白髭神社の春祭りでした。

1日、2日と白髭神社の春祭りが行われました。

白髭神社では、小学生2・3年生による花踊りと、5・6年生によるおかめ踊り、獅子舞が奉納されます。

うちの子も昨年まではおかめ踊りを踊りましたが、今年は中学生になってしまったため、我が家では私のみがおかめ踊りのお師匠さん、及び獅子頭担当で参加しております。

今年は地区館があたりしく建て変わり、初の春祭りです。
CIMG1784eeeg.jpg

獅子頭も準備OKです。
CIMG1786eeeg.jpg

記念撮影の後、奉納となります。
CIMG1799eeeg.jpg


動画は、私が舞った1日の宵祭りでのシンキンと2日の昼祭りでのオオモンを編集でつなげてあります。
21 : 36 : 49 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第12回 J-Style杯 に娘達が出場しました。

第12回 J-Style杯 ~器械体操規定演技競技大会~ が開催され、かざこし体操クラブのメンバーと共に、仁美と文音が参加しました。

DSCN3451eee.jpg

マット運動と跳び箱が合わさった規定演技を13点満点で競います。

文音はBクラスです。

Bクラス2位の成績でした。

仁美はAクラスに出場しました。

前半、かなり良い演技でしたが、得意のY字バランスを抜かしてしまい、その動揺もあって後半は少し乱れてしまいました。
4位入賞でした。

2人とも昨年のJ-Style杯と比べ、随分上達してきました。

CIMG1757eeeg.jpg
かざこし体操クラブのみんなもそれぞれに力を発揮しました。
お疲れ様でした。

23 : 53 : 32 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

文音の卒業式

今日は文音の卒業式でした。

CIMG1625eee.jpg

CIMG1630eee.jpg

CIMG1653eee.jpg

CIMG1671eee.jpg
友達や先生と楽しい小学校生活を送ることが出来ました。

CIMG1697eee.jpg
お姉ちゃんのお古ですが、よく似合っていました。
20 : 16 : 42 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

子供と志賀高原に行ってきました。

今年は1月22日に富士見パノラマスキー場に行っていますが、その際は「ゲレンデが混雑していて楽しめなかったし、怖かった」ということで、家からの道のりは200㎞と日帰りにはハードですが、やはり志賀高原かな・・と、早起きして行ってきました。

この時期のスキーと言うことで、チェーンも用意していきました。途中、1台の車が志賀高原手前のトンネル入り口で、スリップ事故をしていましたが、概ねスタッドレスで大丈夫なレベルの道路コンディションでした。
下道を4時間、一の瀬ファミリースキー場前の駐車場に7時半頃到着して、レンタルの手続きの後、8時20分頃から滑り出しました。

今年は、雪も豊富で、今日は全ゲレンデ滑走可能。天気も最高です。
CIMG9809eee.jpg
先ずはダイヤモンドスキー場で足慣らし

一の瀬ファミリースキー場へ移動して初中級コースを滑った後上級コースも・・
CIMG9815eee.jpg

寺子屋スキー場へ
CIMG9817eee.jpg

寺子屋スキー場山頂より
CIMG9819eee.jpg
天気が良くて最高だね~

寺子屋スキー場から東館山山頂へ行き、林間コースを下ってジャイアントスキー場、西館山スキー場を滑り、再び東館山の山頂へ戻りました。

CIMG9827eee.jpg

東館山山頂から一の瀬ファミリースキー場へ戻り、ダイヤモンドスキー場を経て焼額山スキー場へ

昼食は焼額山スキー場のラーメン店
CIMG9830eee.jpg
1階の窓が雪で覆われるほどの積雪です。

CIMG9837eee.jpg
焼額山スキー場は、休日だというのにガラガラな感じ

焼額山スキー場のゴンドラでは、1人の外国人男性と同乗しました。
中2の仁美に「話しかけてみたら」と言ったのですが、恥ずかしがって話さなかったので、ここはお父さんが話してみるか・・と声をかけてみました。
ルーマニアから来ている方で、2泊3日で志賀高原にきていると言うことでした。
仁美の英語学習にも、多少は役立ってくれたかな?

CIMG9840eee.jpg
奥志賀高原スキー場まで滑ってから、リフトを乗り継いで再び一の瀬ファミリースキー場へ戻りました。

来年以降は、子供の受験などでスキーに行く機会はしばらくなさそうな感じです。
こんな良い天気に子供とスキーが出来て最高でした。
23 : 43 : 23 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

子供と富士見パノラマスキー場に行ってきました。

子供と富士見パノラマスキー場に行ってきました。
今年は白馬方面・・・と考えていたのですが、天気が心配だったため、晴れの予報が出ていた富士見パノラマスキー場にしました。

文音(小6)は、19日に小学校でのスキー教室がありましたが、私にとっては今シーズン初スキーとなります。

先ずはセンターゲレンデの頂上で記念撮影
CIMG9791ee.jpg

ゴンドラ頂上付近からの景色です。
CIMG9794ee.jpg

へ~、「恋人の聖地」だって・・。
CIMG9801ee.jpg
いつか、彼氏と来るんでしょうか?
20 : 24 : 57 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ほんやりがありました。雪が止んで良かったです。

朝7時からほんやりが行われました。

昨日の昼から雪が降り始めて心配されましたが、幸い夜中に雪は止みました。
雪や雨が降っていたら、相当テンションが下がるところでしたが、ほんとうに良かったです。

CIMG9781ee.jpg

かなりいぶされましたが、美味しいお餅が焼けました。
CIMG9787ee.jpg
20 : 59 : 39 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今年も書き初め、力作ですな~

1月2日は、書き初めDAYとなっております。

CIMG1581eee.jpg
書道とか習っているわけではないですが、なかなか上手になってきました。

こちらは、私が子供達のお手本を見て書いたものです。
CIMG1580eee.jpg
子供の方が上手な感じですね~
20 : 42 : 12 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2017年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨年は新年早々に顎下腺炎になり、食事のたびに左顎周辺の痛みに苦しみました。
夏には左奥歯が割れて歯科医院に通うこともあり、年齢を感じた1年でした。

自分で予防できるものと出来ないものがありますが、これまで以上に体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

我が家からの初日の出です。
CIMG1571ee.jpg

今年はこんな年賀状でした。
2017年年賀状beee
20 : 36 : 12 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

東京へ家族旅行 2日目

東京への家族旅行 2日目です。

朝食を築地で・・ということになっているのですが、

朝食付きで宿泊していたので、東京インの1回のCOCO'Sでモーニングセットを軽く頂きました。

CIMG1493eee.jpg
築地の予定がなければ、もっとしっかり食べたいと思うくらい、充実したモーニングセットでした。

築地市場に着いたのが8時少し前、日曜日、市場は休みなので、この時間まだ人通りはまばらな感じです。
CIMG1497eee.jpg

ここがテリー伊藤さんの実家の卵焼き屋さんか~
CIMG1498eee.jpg

波除稲荷神社に立ち寄ってみました。
CIMG1500eee.jpg

でかい獅子頭だね~
CIMG1502eee.jpg

CIMG1501eee.jpg
神輿のように担ぐんだ・・。

子供達が大好きなので、スルメと煮干しを購入しました。
CIMG1509eee.jpg

お待ちかね、築地での朝食です。
CIMG1514eee.jpg
海鮮どんぶり、トロあぶり丼、ひつまぶしを頂きました。

CIMG1515eee.jpg
そして、玉子焼きも食べてと・・

歩いて銀座に向かいま~す

ここに歌舞伎座があるんだ~
CIMG1519eee.jpg


銀座らしい景色ですね~
CIMG1524eee.jpg

銀座の三越に行こうと思ったのですが、開店の10時30分まで時間が合ったので、皇居に行ってみることにしました。

皇居のお堀って、広いんだね~
CIMG1527eee.jpg

CIMG1529eee.jpg
へとへとに疲れてしまったので、この景色を見て引き返しました。

その後、三越を見たりして・・

東急プラザのキリコラウンジで一休みしました。
CIMG1533eee.jpg
眺めが良くて、良いところだね~

その後も新宿周辺で買い物をしたりして、夕方のバスで帰宅しました。

なかなか泊まりがけで出かけることが出来ないので、子供達も喜んでくれたようです。
20 : 56 : 49 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

東京へ家族旅行 1日目

東京へ1泊2日の家族旅行に行ってきました。
今回の旅行のテーマは、東京での食べ歩きと買い物となっております。

朝一番のバスで9時少し前にバスタ新宿に到着。

最初の目的地、表参道のマジア・ディ・ファリーナに向かいます。
CIMG1361eee.jpg

ここだね。
CIMG1362eee.jpg
到着したのが9時半頃。9時に開店していて満席状態でした。

30分ほど待って入店できました。

食べたのは、幸せのパンケーキとティラミスパンケーキ
CIMG1378eee.jpg

CIMG1379eee.jpg
ティラミスパンケーキの方は、少しビターで大人の味かな?

幸せな気分になったところで、続いては、

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO (ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)に行きました。
CIMG1385eee.jpg

文音がとても楽しみにしていたクロナッツとピスタチオラズベリーマーブルを注文しました。
CIMG1381eee.jpg

クロナッツは、かなりもちもちな感じでフォークとナイフでは切り分けることが出来ず、かぶりついていただきました。
甘さがきつくて、うちの家族での評価はイマイチ・・でした。

CIMG1384eee.jpg
ピスタチオラズベリーマーブルの方は、程良い甘さで良かったです。

この後は、ラフォーレ原宿店、竹下通り、Gapフラッグシップ原宿、ササキスポーツ直営店 パザパ原宿ササキなどを見て・・・・
CIMG1389eee.jpg
土曜日の竹下通り、凄い人ですね~。

NHKのスタジオパークへ。
CIMG1394eee.jpg
午後2時頃に到着。凄く混んでいるかと思いきや、意外とすいていて結構楽しめました。

CIMG1401eee.jpg

CIMG1416eee.jpg


渋谷駅方面に向かって散策した後、山手線で五反田に行き、五反田から歩いて戸越銀座へ。

CIMG1429eee.jpg

CIMG1434eee.jpg
かなり距離がありましたが、一応、端から端まで歩いてみました。

途中、お好み鯛焼き、焼き鳥、米粉パン、コロッケ、メンチカツの食べ歩きも達成できました。
CIMG1435eee.jpg

今夜のホテル、馬込の東京インに移動して荷物を置き、再び六本木へ・・

東京ミッドタウンのイルミネーション
CIMG1438eee.jpg

CIMG1442eee.jpg

CIMG1448eee.jpg
きれいですね~

六本木ヒルズに移動して、やさい家めい 六本木ヒルズ店で夕食。野菜しゃぶしゃぶを頂きました。

CIMG1460eee.jpg

CIMG1463eee.jpg
野菜好きの仁美は、ご満悦でございます。

夕食の後は、展望台「東京シティビュー」へ移動して、東京の夜景を楽しみました。
CIMG1469eee.jpg

その後は、六本木ヒルズクリスマスマーケット2016を楽しんでホテルに帰りました。

CIMG1481eee.jpg

CIMG1482eee.jpg

CIMG1489eee.jpg
六本木駅に向かう途中でパチリ
23 : 30 : 15 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する