スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

子供と志賀高原に行ってきました。

今年は1月22日に富士見パノラマスキー場に行っていますが、その際は「ゲレンデが混雑していて楽しめなかったし、怖かった」ということで、家からの道のりは200㎞と日帰りにはハードですが、やはり志賀高原かな・・と、早起きして行ってきました。

この時期のスキーと言うことで、チェーンも用意していきました。途中、1台の車が志賀高原手前のトンネル入り口で、スリップ事故をしていましたが、概ねスタッドレスで大丈夫なレベルの道路コンディションでした。
下道を4時間、一の瀬ファミリースキー場前の駐車場に7時半頃到着して、レンタルの手続きの後、8時20分頃から滑り出しました。

今年は、雪も豊富で、今日は全ゲレンデ滑走可能。天気も最高です。
CIMG9809eee.jpg
先ずはダイヤモンドスキー場で足慣らし

一の瀬ファミリースキー場へ移動して初中級コースを滑った後上級コースも・・
CIMG9815eee.jpg

寺子屋スキー場へ
CIMG9817eee.jpg

寺子屋スキー場山頂より
CIMG9819eee.jpg
天気が良くて最高だね~

寺子屋スキー場から東館山山頂へ行き、林間コースを下ってジャイアントスキー場、西館山スキー場を滑り、再び東館山の山頂へ戻りました。

CIMG9827eee.jpg

東館山山頂から一の瀬ファミリースキー場へ戻り、ダイヤモンドスキー場を経て焼額山スキー場へ

昼食は焼額山スキー場のラーメン店
CIMG9830eee.jpg
1階の窓が雪で覆われるほどの積雪です。

CIMG9837eee.jpg
焼額山スキー場は、休日だというのにガラガラな感じ

焼額山スキー場のゴンドラでは、1人の外国人男性と同乗しました。
中2の仁美に「話しかけてみたら」と言ったのですが、恥ずかしがって話さなかったので、ここはお父さんが話してみるか・・と声をかけてみました。
ルーマニアから来ている方で、2泊3日で志賀高原にきていると言うことでした。
仁美の英語学習にも、多少は役立ってくれたかな?

CIMG9840eee.jpg
奥志賀高原スキー場まで滑ってから、リフトを乗り継いで再び一の瀬ファミリースキー場へ戻りました。

来年以降は、子供の受験などでスキーに行く機会はしばらくなさそうな感じです。
こんな良い天気に子供とスキーが出来て最高でした。
23 : 43 : 23 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<文音の卒業式 | ホーム | 子供と富士見パノラマスキー場に行ってきました。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://photoalbum.blog6.fc2.com/tb.php/766-789352a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

