大鹿クラフトまつりでスプーン作りを体験しました。

下伊那郡大鹿村の大西公園で開催されている「大鹿クラフトまつり」に行ってきました。

CIMG1212ee.jpg

「大鹿村騒動記」という映画や、大鹿歌舞伎で有名な場所ではありますが、大鹿村という山奥で開催されるイベントとしては規模の大きさにビックリでした。

CIMG1213ee.jpg

CIMG1214ee.jpg

CIMG1215ee.jpg

CIMG1217ee.jpg

一通り店舗を見て回った後、静岡から来ていた小野銅工店さんで、娘と2人、スプーン作りを体験してきました。

CIMG1220ee.jpg

スプーンの材料として、私は真鍮、仁美は銅を選びました。

CIMG1224ee.jpg
トントンと金槌で材料を叩いて形を作っていきますが、時間を忘れる楽しいひとときでした。

完成したスプーンがこちらです。

CIMG1228ee.jpg
ちゃんと名前も刻まれています。

楽しい体験が出来ました。
20 : 26 : 35 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FRIDAY GOES ON! 公開収録を見に行きました。

午後1時から駒ヶ根市のホリデー車検駒ヶ根さんで、FRIDAY GOES ON!の公開収録があることを知り、子供と一緒に見に行ってきました。

FM長野で放送されている FRIDAY GOES ON! は、出張施術の帰り道、いつも楽しく聞いている番組です。

斉藤リョーツさんと藤井悠ちゃんを生で見られると言うことで、ワクワクでした。

DSCN3217ee.jpg
藤井悠ちゃん、きれいですね~

増田大明神のお祓いも楽しかったです。


子供達はラジオの放送を聞いたことがなかったのですが、それでも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
23 : 51 : 00 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する