雨の中開催された、天竜峡温泉健康マラソン大会

朝から雨が降っていましたが、天竜峡温泉健康マラソン大会が開催され、上さんが出場しました。

元々、雨天決行と言うことでしたので、開催されることはわかっていましたが、かなりの雨だったため棄権しようか迷っていましたが、意を決して出場しました。

午前10時に10キロメートルの部がスタート
CIMG9695ee.jpg

上さんは5キロメートルの部で5分後にスタートしました。

ゴール前200メートル
CIMG9702ee.jpg
ガンバレ~!!

頑張って完走しました。
17 : 56 : 20 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日帰り春スキーで志賀高原へ

2月に文音と伊那スキーリゾートに行きましたが、仁美とはまだスキーに出かけたことがありませんでした。

部活の都合や地元神社のお祭りなど、なかなか予定が合いませんでしたが、4月10日、なんとか都合が良さそうだったので日帰り春スキーを企画してみました。

インターネットで、春スキーの情報をチェックし、滑走可能なゲレンデが多そうだった志賀高原に決定。

滑走可能エリアはこんな感じ
志賀高原春スキー20160410_01ee
薄黄緑色の部分が4月10日時点での滑走可能エリアです。

春スキーの一番の利点、それはスキー場までの道路状況が良いことでしょうか・・。
予定通り、8時前に到着できました。

レンタルショップで、2人のスキーを借りて、いざ、ゲレンデへ

先ずは、一の瀬ダイヤモンドスキー場で足慣らし・・
CIMG9669ee.jpg

向かい側の一の瀬ファミリースキー場へ移動して、天狗コースを滑っているところです。
CIMG9672ee.jpg
眺めが良くて気持ちいいね~

一の瀬ファミリースキー場から寺子屋スキー場へ移動して
CIMG9673ee.jpg

寺子屋スキー場から高天ヶ原マンモススキー場、タンネの森 オコジョスキー場を滑り、一の瀬ファミリースキー場に戻りました。

車で奥志賀高原スキー場へ移動

子供達はスキー場でのゴンドラは初体験
CIMG9681ee.jpg

ゴンドラを下りてから、一度ゴンドラ方面に向かって滑りましたが、雪の状態が悪く、随分転びながらやっとの思いでゴンドラステーションにたどりつきました。
もう一度ゴンドラに乗って上まで行き、エキスパートコース方面におりましたが、こちらはまあまあ滑られる状態でした。
もちろん、私たちはエキスパートコースは滑らず、林間コースでしたが・・
林間コースを2回滑って、帰りはゴンドラに乗って下りました。

再び車で移動して、最後は、横手山スキー場

営業時間ギリギリでしたが、なんとか頂上まで行くことが出来ました。

高い場所からの景色は爽快ですね~
CIMG9687ee.jpg

春スキーですので、重たい雪に脚をとられて何度も転倒したりして大変でしたが、南信の小さなスキー場しか行ったことのない子供達には、志賀高原の広大なスキー場はとても楽しい思い出になったようです。
23 : 05 : 21 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

白髭神社の春祭りでした。

今日は、白髭神社の春祭り、本日です。

なんとか天気は持ちそうですね~
CIMG0527ee.jpg
上平生活改善センターは、6月から取り壊しが始まり、防災センターに建て替えられます。
このセンターでのお祭りはこれが最後です。

昨日の宵祭りに引き続き、おかめ踊り、頑張りましょう。
DSCN2779ee.jpg

おかめ踊りの先生から、昨日の踊りについての講評と今日の注意点など・・
DSCN2780ee.jpg

先ずはみんなで記念撮影。
DSCN2787ee.jpg

はじめに、踊り子の紹介です。
DSCN2795ee.jpg
「南常会、佐野文音さん~。・・・」


文音は、最前列一番左(向かって右)で踊っています。
最後のオオモンでは、私が獅子舞を舞っています。

DSCN2801ee.jpg
踊り子の皆さん、お疲れ様でした。
20 : 56 : 09 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

白髭神社の春祭り、宵祭りでした。

地元、白髭神社の春祭り、宵祭りで、文音がおかめ踊りを踊りました。



おかめ踊りは、小学5年、6年の子供達が踊ります。
例年、7時から行われていた宵祭りの奉納ですが、今年は6時からとなり、最初の踊りは明るい状態で見ることが出来ました。

文音は小6ですので、今年がお祭りに関わる最後の年になります。
09 : 56 : 40 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する