高森町上平地区のほんやり

今朝は、上平地区のほんやりが開催されました。

CIMG8505ee.jpg
田んぼには昨日の雪が残り、朝の冷え込みはかなり厳しいですね~

7時に点火です。
CIMG8513ee.jpg
6年生の仁美は、点火の担当です。

CIMG8519ee.jpg
風もなく、良い感じに燃え上がっています。

CIMG8511ee.jpg
頂上の幣束もきれいに燃えました。

さあ、お餅を焼くぞ~
CIMG8524ee.jpg

そろそろ良いんじゃないかな?
CIMG8528ee.jpg

美味しそうに焼けました。
CIMG8527ee.jpg
お餅を食べて、今年も一年、元気で過ごせると良いね。
23 : 11 : 17 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今年も光前寺へ

上さんの実家のお母さんと光前寺に初詣です。

毎年定番ですね・・

いつもは家族旅行村の駐車場に車を駐めて歩いて光前寺に向かうのですが、今日は雪が多かった為、光前寺の第3駐車場から向かいました。
DSCN1925ee.jpg

雪のせいか、いつもより参拝客は少なめな印象です。
DSCN1923ee.jpg

DSCN1926ee.jpg

仁美さんは何を見ているのかな?
DSCN1931ee.jpg

立派な彫刻だね~
DSCN1932ee.jpg

いつものようにおみくじを引いて・・、
DSCN1937ee.jpg

鐘をついて・・、
DSCN1940ee.jpg

良い年になりますように・・。
13 : 12 : 28 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

紅白を見終わったら白髭神社に二年参り

紅白を見終わって、二年参りに白髭神社へ行ってきました。

みぞれが降る中、12時ぎりぎりに到着です。
CIMG8470ee.jpg

今年も楽しい年になると良いね・・。
CIMG8491ee.jpg

01 : 00 : 16 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する