文音、10歳の誕生日

12月24日、文音の10歳の誕生日を迎えました。

クリスマスイブも重なっているので、毎年、おばあちゃんが大きなバースデーケーキをプレゼントしてくれます。

CIMG8461ee.jpg

喧嘩しないように、仲良く食べましょうね・・。

CIMG8467ee.jpg
22 : 43 : 14 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アンジェローブ・ジェルネでめぐ美ちゃんの結婚式

上さんの実家のめぐ美ちゃんの結婚式でした。

ここ数日、天気が安定しませんでしたが、今日は素晴らしい天気です。

DSCN1830ee.jpg
会場は飯田市大瀬木のアンジェローブ・ジェルネ。

DSCN1899ee.jpg
仁美と文音が描いたカードを受付に置いてくれました。

DSCN1809-1ee.jpg

すてきな結婚式でした。

めぐ美ちゃん、佑司君、末永くお幸せに・・。
20 : 35 : 44 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

豊田国際体操競技大会を見てきました。

昨日は、娘達の参加した体操大会、そして今日は、内村航平等、トップ選手の参加した豊田国際体操競技大会を見に行ってきました。

153号線が積雪でなかなか大変でしたが、開場時間の11時頃会場に到着。

CIMG8342ee.jpg
自由席の受付には長蛇の列が出来ていました。

CIMG8344ee.jpg
ホールには、世界選手権で日本代表選手の獲得したメダルが展示されていました。

開演時間の13時まで、選手達のウォーミングアップの様子を見学しました。

池谷幸雄さんが、体操の種目や器具について説明をしてくれて、競技中も選手についてや演技について解説をしながらの進行で、体操競技についていろんなことが分かりました。

それぞれの選手の演技前には、池谷さんの合図に合わせて会場全員で「ガンバ!」と、声援を送ったりして、大変アットホームな感じで楽しめました。

体育館内は撮影禁止だった為、画像はありませんが、一流選手の演技は素晴らしかったです。

特に間近で見た、内村航平選手の鉄棒は凄かったです。
白井健三選手の跳馬も見られたりして、子供達も大喜びでした。
22 : 04 : 54 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

第9回 GYM NET ビギナーズ体操大会

松本市の信州スカイパーク体育館で、第9回 GYM NET ビギナーズ体操大会が開催され、娘達も参加しました。

寒波の影響で天候が心配されましたが、幸い雪も少なく、予定通り会場に到着・・
みんなでウォーミングアップです。

DSCN1676ee.jpg

開会式の様子です。

DSCN1709ee.jpg

「マット部門」3・4年生女子の部に参加した文音、


2位になりました。

「マット部門」5・6年生女子の部に参加した仁美、


5位となりました。
仁美の方は、ちょっと悔しい結果だったみたいです。

DSCN1753ee.jpg
2人ともお疲れ様でした。

所属している「かざこし体操クラブ」の皆さんも、大活躍でした。
DSCN1749ee.jpg
23 : 23 : 14 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する