
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大宮五十鈴神社例大祭 宵祭

父と2人で、駒ヶ根市の大宮五十鈴神社に行ってきました。

伊那火工 堀内煙火点のホームページによると、9月23日に開催される秋祭りは、駒ヶ根市の大宮五十鈴神社と、飯島町の日方磐神社。

日方磐神社には昨年父と行ったので、父がまだ見たことのない大宮五十鈴神社に行くことにしました。

小三国開始時刻の15分ほど前に到着しましたが、さすがにすごい人出で後ろの方からの観覧になりました。

DSCN1422ee.jpg

DSCN1426ee.jpg

小三国が終了してから大三国開始の8時30分まで1時間ほど。
その間に中央前列の方に移動して動画撮影しました。



大人が熱くなれるお祭りはいいですね~

2年前に来たときには、三国花火の火花をかなりかぶってやけどもしましたが、

駒ヶ根市、大宮五十鈴神社の大三国花火を見に行ってきました。 2012/09/23

今日はすこしおとなしめの三国で、無傷での帰還となりました。
23 : 14 : 44 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

土岐プレミアム・アウトレットに行ってきました。

数日前から、子供に「土岐のアウトレットにつれてって~」とせがまれていたので、「一度行ってみるか」ということになり、やってきました。

土岐プレミアム・アウトレット

CIMG8095ee.jpg
7時半頃家を出て、下道を通って10時ちょうどに到着です。

CIMG8096ee.jpg
お~、これがアウトレットモールか~!!

CIMG8103ee.jpg
子供の友達が「ゴディバのチョコレートが美味しかった」と言っていたらしく、せっかくなのでデザートを食べました。

CIMG8106ee.jpg
アウトレットでのお買い物、満足できたかな?
21 : 03 : 40 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

諏訪湖で全国新作花火競技大会を見てきました。

午後から、父と2人で全国新作花火競技大会を見に行ってきました。

12時半に家を出て、2時20分頃、有料観覧席のゲート近くに父を下ろして、私は車を駐車するため、湖畔道路を諏訪湖スタジアム方面へ・・
車は、スタジアムの手前に路上駐車して観覧席に向かいました。

DSCN1338ee.jpg
8月15日の湖上花火大会に比べたら、この時間帯、人出はかなり少ないですね・・

ゲートの前ではかなりの行列で、観覧席に入場したのが3時半頃となりました。

DSCN1354ee.jpg
出来るだけ近くからの観覧が好きなので、初島の正面当たりに場所を確保しました。

DSCN1357ee.jpg
こんな感じの場所です。

今日は風向きも良く、きれいな花火を鑑賞することが出来ました。







15日の湖上花火大会は、何度も来たことがありますが、新作花火競技大会は初めての観覧でした。
迫力では15日にはかないませんが、全国の花火師さんが趣向を凝らした花火の数々、なかなか面白かったです。
来年もまた来たいなあ~。

帰り道、ほとんど渋滞がなく帰れたことも有り難かったです。
23 : 29 : 09 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

