小川の井ざらい

我が家の隣を流れる小川、線路の下をくぐって流れてきます。

砂がつまると流れが悪くなるので、時々井ざらいをしています。

CIMG7845ee.jpg

CIMG7847ee.jpg

出てきた砂は、クララのトイレ砂になっています。
CIMG7850ee.jpg
15 : 01 : 54 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

可愛い足だね~

ねえ、見て見て~

CIMG7842ee.jpg

何書いてんの~?

CIMG7843ee.jpg

なかなか愛嬌のある顔だね
14 : 57 : 49 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ほたる祭りが開催されました。

天候が心配されましたが、ほたる祭りが開催されました。

高森北小学校の子供達は、合唱とほたる太鼓を披露しました。

CIMG7810ee.jpg
うちの子は何処だ~

CIMG7813ee.jpg
なんとか仁美と文音を発見しました。

CIMG7822ee.jpg
ほたる太鼓、威勢が良いですね~

CIMG7835ee.jpg
私は、上平地区の出し物「恋蛍」に、でスコップ三味線で出演しておりました。

子供達は、2人とも浴衣で参加して、楽しかったようです。
本当に雨にならなくて良かったです。
22 : 37 : 44 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第13回 新野千石平ロードレースに参加しました。

第13回 新野千石平ロードレース、ファミリーの部に参加しました。

ファミリーの部は、小学生以下の子と親がペアで出場できます。

私と文音(小4)
家内と仁美(小5) で参加しました。

受付をして、参加賞のタオルと野菜をいただき、さらにくじ引きで、お米、白菜、タオル、バスケットをもらいました。
CIMG7687ee.jpg
この時点で、かなり満足してます。

私たち、ファミリーの部のスタートは9時40分、それまでに準備体操を・・
CIMG7696ee.jpg
体の調子はどうかな~?

9時30分、小学生の高学年がスタートしました。
CIMG7708ee.jpg

私たちは9時40分にスタートして・・

私と文音は、13分6秒で7位でした。
CIMG7722ee.jpg

家内と仁美は、15分25秒で24位でした。
仁美は前半かなり高位置で走ったものの、家内と一緒にゴールするために途中スピードを落としてのゴールでした。

この15分25秒という記録、昨年の3㎞40歳以上女子の部では、8位が15分32秒でしたので、
40歳代女子としてはそこそこの速さだったと思います。
来年は仁美が中学のため、ファミリーの部としての出場が出来なくなりますので、家内は40歳以上女子の部での出場に期待が持てます。

終了後は、一緒に参加した「かざこし体操クラブ」の皆さんと、かじかの湯で焼き肉を食べ、
CIMG7730ee.jpg

ゆっくり汗を流して帰ってきました。
CIMG7739ee.jpg

子どもの体操クラブの関係で初参加となりましたが、皆さんのおかげで、大変楽しい1日となりました。
20 : 04 : 39 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する