
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

高遠城址公園、ピンクの桜が満開でした。

おじいちゃんと一緒に髙遠城址公園にお花見に行ってきました。

DSCN0949ee.jpg

DSCN0875ee.jpg
朝6時の開園に合わせてきたので、寒い寒い・・。

桜はちょうどピーク。わずかに散り始めている感じでした。
DSCN0882ee.jpg
タカトオコヒガンザクラは、ピンクが濃いのが良いですね~。

DSCN0883aee.jpg
ベンチで凍えながら朝食を食べました。

DSCN0897ee.jpg

DSCN0910ee.jpg

DSCN0920ee.jpg

DSCN0965ee.jpg
駐車場からの桜も迫力があります。

DSCN0958ee.jpg
駐車場横の広場の桜も良かったです。

DSCN0938ee.jpg
ボリューム満点だね。

6時に入園して、8時過ぎには城址公園を後にしました。

続いて、薬師堂しだれ桜へ・・

高遠桜ホテルそばの駐車場に車を駐めて、薬師堂しだれ桜へは歩いて向かいました。
DSCN0972ee.jpg

薬師堂しだれ桜方面から、高遠城市公園が見えます。
DSCN0974ee.jpg

DSCN0976ee.jpg

DSCN0990ee.jpg

なかなか見事なしだれ桜ですな~。
DSCN0985ee.jpg

今日は、桜の里「高遠町」を満喫した感じです。

DSCN1003ee.jpg
21 : 57 : 07 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

白髭神社の春祭りでした。

午後から、白髭神社の春祭りですが、あいにくの天気となってしまいました。



30分ほど前には、空が少し明るくなってきました。
CIMG7367ee.jpg

この後も天候は荒れ模様でしたが、獅子舞、おかめ踊り、お花踊りは予定通り奉納することが出来ました。


右の手前に映っているのが仁美です。
22 : 19 : 57 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

白髭神社 春祭りの宵祭りでした。

白髭神社 春祭りの宵祭りでした。

小6の仁美は、おかめ踊り2年目になります。

00005ee.jpg
地元の奥様方に協力して頂いて着付けてもらいます。

寒いけど頑張っていきましょう!!

00008eea.jpg

00008ee.jpg
お父さんも獅子頭で頑張りました。

00011ee.jpg
小学2、3年生はおかめ踊りです。

21 : 51 : 23 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

白髭神社春祭りのおかめ踊り、良い感じに仕上がってきました。

今年も、仁美(小6)が白髭神社春祭りで「おかめ踊り」を踊ります。

明日は稽古上げですが、良い感じに仕上がってきました。

CIMG7334ee.jpg
く~ れ・な・あ・あ・い~

天気予報では、5日の予報が微妙ですが、なんとか晴れてくれることを期待しています。
23 : 27 : 13 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

