飯田市山本、七久里神社の秋季祭典を見てきました。

飯田市山本、七久里神社の秋季祭典を見に行って来ました。

いきなり大きな打ち上げ花火が・・
DSCN0101e.jpg

初めてでよく分からないので、提灯の付いた参道から入っていきました。
DSCN0102e.jpg

氏子の方々が、練り込みの順番を待っているようです。
DSCN0104e.jpg

流石は伝統のお祭り・・、しめ縄を腰に巻いた姿が決まっています。
DSCN0106e.jpg



なかなか勇壮ですね。
DSCN0115e.jpg

クライマックスの連合仕掛花火、連合大三国と続いていきます。





や~!なかなか見応えのあるお祭りでした。

それにしても、この時期、夜は冷え込みますね~。
DSCN0126e.jpg
14 : 20 : 57 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日方磐神社秋季祭礼に行ってきました。

昨日の石曽根諏訪神社引き続き、今日は、日方磐神社秋季祭礼を見に行ってきました。






打ち上げ花火も尺玉が数多く打ち上げられ、なかなか見応えのある秋祭りでした。

それぞれの神社が特徴があって面白いですね・・。
23 : 34 : 35 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

石曽根諏訪神社、秋季祭礼に行ってきました。

今日は、上伊那郡飯島町の石曽根諏訪神社の秋祭りを見に行ってきました。

23 : 21 : 07 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する