リカちゃん人形の着物姿

仁美が、おばあちゃんに手伝って貰いながら、リカちゃん人形の着物を作りました。

CIMG5031e.jpg
自分でも想像していた以上の出出来栄えだったみたいで、大満足の仁美です。

CIMG5039e.jpg

親から見ても良く出来ていると思います。
22 : 02 : 14 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「べっかんこおに」を10倍!楽しむ なんじゃもんじゃ 新緑ツアー

飯田子ども劇場の鑑賞会が6月29日に開催されます。
今回は、劇団なんじゃもんじゃによる「べっかんこおに

ということで、今日は、

「べっかんこおに」を10倍!楽しむ なんじゃもんじゃ 新緑ツアー で、

岐阜県中津川市のなんじゃもんじゃさん宅を訪問しました。

午前9時、伊賀良公民館集合。
CIMG4971e.jpg

こちらが、劇団なんじゃもんじゃさんのお宅で~す。
CIMG5025e.jpg

最初に、なんじゃもんじゃさん宅の下にある、なんじゃもんじゃの木を見に行きました。
CIMG4983e.jpg

CIMG4986e.jpg

CIMG4988e.jpg

CIMG4985e.jpg

なんじやもんじゃの花です。
CIMG4984e.jpg

その後、劇団なんじゃもんじゃさんの稽古場で、「べっかんこおに」の一場面の稽古を見学しました。
CIMG4998e.jpg

CIMG4999e.jpg


見学の後は、斜面の下にある河原で水遊びをしました。
CIMG5011e.jpg

冷たい~
CIMG5017e.jpg

ご夫婦2人でいろんな役柄、照明、演出をしている様子が分かり、おもしろかったです。

6月29日には多くの方に楽しんでいただきたいです。
07 : 21 : 35 | 飯田子ども劇場イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

地元、高森町の景勝地、不動滝に行ってきました。

あんまり天気が良かったので、地元、高森町の景勝地、不動滝に行ってきました。

CIMG4934e.jpg

CIMG4937e.jpg
わぁ~、すごい迫力だね~!!

CIMG4939e.jpg
へぇ~、長野自然100選に選定されているんだ・・

23 : 14 : 52 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クララ、狂犬病の予防接種

今日は、やすらぎ荘で、狂犬病の予防接種がありました。

CIMG4883e.jpg

今まで、ワクチン接種などでは、ほとんど鳴かなかったクララですが、今回の注射はちょっと痛かったみたいで、接種後、ちょっと暴れちゃいました。
23 : 00 : 29 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

黒川牧場の帰り道、河原島うどんさんに伺いました。

黒川牧場からの帰り道、逆さ銀杏のすぐ近くから道なりに下って、下り終えたところにある「河原嶋うどん」さんに立ち寄ってきました。

CIMG4869e.jpg

営業時間が2時30分までで、私たちが到着したときには営業時間を過ぎていたのですが、ブログを通じての知り合いということなどもあり、コーヒーとブルーベリー黒酢ソーダをいただいてしまいました。

CIMG4870e.jpg
黒酢入りと言うことで、下の子には少し微妙だったみたいですが、お姉ちゃんの口には合ったみたいです。
私たちもいただきましたが、大人には喜ばれる味だと思います。
暑い時期には最高でしょうね。

ところで、こちらのメニューを拝見してびっくり!!

CIMG4871e.jpg

CIMG4872e.jpg

めちゃめちゃリーズナブルではありませんか・・・

地元の人にたくさん利用していただきたいということでこのような価格設定になさったと言うことです。
それにしてもお安い・・

次回は、絶対に営業時間内に来るぞ・・!!! ちなみに定休日は水・木だそうです。

ところで、こちらの「河原嶋うどん」さん、火曜日には生パスタを提供するイタリアンの店に変身するそうです。

CIMG4873e.jpg

前日からパスタを熟成させる関係で、月曜の5時までの予約制になっています。

こちらも仕事の都合がつけば、是非味わってみたい一品ですね。

最初に、

>黒川牧場からの帰り道、逆さ銀杏のすぐ近くから道なりに下って、下り終えたところ・・

と書きましたが、地図では、ここです。


大きな地図で見る
国道152号線から、鹿塩の「湯本 山塩館」さんに向けって進み、山塩館さんを通り過ぎてもずっとずっと道なりに進んだ突き当たりになります。


18 : 30 : 08 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大鹿村、黒川牧場、二児山への遊歩道にチャレンジ

ゴールデンウィーク後半の日曜日、大鹿村の黒川牧場に行き、二児山への遊歩道にチャレンジしに来ました。

黒川牧場入り口までは随分整備が進み、ここまでは舗装道路で来ることが出来るようになっていました。
CIMG4787e.jpg

前回、2010年8月22日に来た際は、ゲートが閉じられいて車では上れませんでしたが、

大鹿村の黒川牧場でハイキング 2010年8月22日

現在はゲートが開けられ、頂上まで車で上ることが出来ます。
ガードレールが設置されたりと、以前と比べれば整備されていますが、現在でもなかなかハードな砂利道でした。



この道を上るのなら、四駆の車がオススメです。

標高2000メートルの牧場上部には、まだ雪が残っています。

CIMG4796e.jpg

最初に車を駐めた最上部の駐車場からは笹山への遊歩道がありますが、雪に追われていたため、二児山への遊歩道を歩くことにしました。

車は遊歩道入り口の駐車場へ移動・・

CIMG4798e.jpg

CIMG4797e.jpg
二児山までは2.4キロ。

さあ、出発~!!

CIMG4799e.jpg



ちょっと霞がかかって、高森町の自宅は確認できませんね・・
CIMG4800e.jpg

天気が良くて気持ちいいね~
CIMG4801e.jpg

CIMG4811e.jpg
左側のとがった山が塩見岳かな?

CIMG4820e.jpg
随分と雪が残っていました。

CIMG4825e.jpg
陣馬形越しの中央アルプス

CIMG4829e.jpg
遊歩道全体が雪で覆われていて、滑り落ちたら危険そうなので、今日はここまでと言うことにしました。

CIMG4843e.jpg
う~ん・・、自然は甘くないなあ~

CIMG4846e.jpg
さあさあ、帰りましょう。

CIMG4855e.jpg

今度来るときは、何とか二児山まで到達したいですね。
20 : 10 : 26 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する