
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

仁美、頑張りました。第29回 高森町駅伝大会

第29回 高森町駅伝大会の小学生女子の部に、仁美(小4)が出場しました。

仁美の所属するチーム名は「スピード7」。

ゼッケンは11番です。そして仁美は第5区を走ります。

チーム「スピード7」、ゼッケンは11番です。

全部で58チーム。
今年は58チームの参加です。

その内、小学生女子の部には6チームがエントリーしていました。
高森北小学校4年からは、2チームもエントリーしています。
小4からエントリー可能になりますので、出場チーム内では1番年少です。

私は、安協の担当で、第3区途中の山吹駅近くの交差点で交通整理でした。

DSCN0894e.jpg
トップチームは、スタート後25分ほどでここを通過していきます。

DSCN0897e.jpg
スピード7、ガンバレ!!

最終ランナーが通過後、急いで仁美のいる第4中継所へ・・

DSCN0899e.jpg

スタートから丁度1時間ほどで、スピード7は襷リレーをしていきました。

CIMG2963ee.jpg

仁美が走った第5区間は、南小学校に向かう長い上り坂が続きます。

CIMG2964e.jpg

全6区間のなかでもかなりハードな区間です。

DSCN0902e.jpg

DSCN0903e.jpg
あともう少し! ガンバレ!!

CIMG2974e.jpg
仁美がつないだスピード7の襷は、1時間30分ほどで無事ゴールインです。

チームのみんなと、柿丸くんを囲んで記念撮影。
CIMG2975ee.jpg

信濃毎日新聞社で、こんな新聞を作ってくれました。
CIMG2979e.jpg
画像をクリックすると、新聞の部分が拡大表示されます。

スピード7の成績は・・
出場58チーム中、54位。小学生女子の部6チーム中6位でした。

仁美個人の区間成績は・・
一般も含めた出場58チームの選手の中で37位。
小学校女子の部6チームの選手のなかでは第1位の成績でした。

北小学校のマラソン大会の後も、この駅伝大会のために早朝練習してきたので、その結果が出た事に本人も大満足の様子でした。

それにしても、
今時の駅伝大会では、この様な町内の大会でも、区間ごとのタイムや順位がきちんと計測されているんですね~。
ちょっと驚き・・。
23 : 08 : 06 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

長野県縦断駅伝とふるさと祭りと・・

安協の担当で、午前中は高森町ふるさと祭りの駐車場整理、お昼には長野県縦断駅伝の交通整理に出動しました。

自宅近くの山吹の交差点

長野県縦断駅伝のための交通規制

駅伝の選手が近づくと、信号機をランナーが走る向きを青に固定して、後はお巡りさんが交通整理をします。

長野県縦断駅伝で1位で走る選手

午後から、カミさんと子ども達のエアロビ発表があるので、いそいでふるさと祭りの会場へ・・

途中暑かったので、上着を脱いだり着たりしたのですが、急いでいたせいかこんな着こなしに・・
ちょっと変わった着こなし

エアロビの発表は、バッチリだったかな?
ふるさと祭りでエアロビを踊る文音

ふるさと祭りでエアロビを踊る仁美

ふるさと祭りでエアロビを踊る美香

町民体育館では、文音の版画が展示されていました。

ふるさと祭りで町民体育館に文音の版画が展示されました。

なかなか躍動感がありますね~

ふるさと祭りで町民体育館に展示された文音の作品

今年のほたる祭り、近隣町村のゆるキャラ達も集まって、随分盛り上がっていました。

柿丸くんをはじめ、近隣町村のゆるキャラ達
10 : 29 : 27 | 写真日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

秋晴れの下、高森北小学校マラソン大会 2012

今日は、高森北小学校のマラソン大会でした。

昨年は、同学年の女子の中で、仁美は5位、文音は2位でした。

今年は、より上位を目指して2ヶ月ほど前から早朝練習をしてきましたが、どうなるかな・・?



CIMG2825e.jpg
1、2年生のスタートは、まるでかけっこのようです。文音ガンバレ!!

CIMG2833e.jpg
さあ、ラストスパート!!

同学年の女子の中で、仁美は3位、文音は2位でした。
しっかり頑張りました。

本当に素晴らしい天気でしたね・・
CIMG2839e.jpg
他の子もお疲れ様でした。
22 : 01 : 28 | 写真日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

新しい家族、柴犬のクララです。

ひょんなきっかけから、柴犬を一匹飼う事になりました。

以前から犬を飼いたがっていた子供達は大喜びです。

CIMG2764e.jpg

10月4日生まれの女の子、「クララ」と名付けました。

CIMG2767e.jpg
13 : 07 : 47 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

仁美、10歳の誕生日はゴスロリで・・。

今日、11月6日は、仁美の10歳の誕生日。

プレゼントは、以前から頼まれていたゴスロリのドレス。
CIMG2731e.jpg
子供服のキャサリンコテージさんより購入したものです。

お祝いのケーキ、10本のローソクを消すのはなかなか大変です。
CIMG2739e.jpg

ドレスが汚れるといけないので、ケーキは着替えてから食べました。
CIMG2743e.jpg
22 : 38 : 54 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大平峠へ紅葉狩りに

今日も天気が良かったので、午後から大平峠へ紅葉狩りに出かけました。

清内路峠を使って木曽に抜けた事は何度かあったのですが、大平峠は今日が初めてです。

峠の手前、松川ダムの奥の発電所付近に立ち寄ってみました。
DSCN0831e.jpg

そして、大平峠へ・・

紅葉もなかなかいい感じです。
DSCN0837e.jpg

予想以上にグニャグニャの道で、子供達もグッタリしてしまったので、峠を越えたところで一休み。
DSCN0840e.jpg

木曽見茶屋に立ち寄り・・
DSCN0860e.jpg

展望台から南木曽岳の眺望を楽しんできました。
DSCN0855e.jpg

帰りは清内路峠を使ってスイスイっと帰ってきました。
22 : 06 : 04 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

