上平分館の納涼祭でスコップ三味線

今日は、地元高森町山吹、上平分館の敬老際が開催されました。

子供と一緒にスコップ三味線を披露しました。

21 : 33 : 58 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モンブランケーキ作りに挑戦

昨日(10月7日)は、私たち夫婦の結婚記念日。
特に何のお祝いもしなかったので、今日、子供達がモンブランケーキを作ってくれました。

最近は、通学路に栗が随分落ちているようで、子供達が毎日少しずつ拾ってきていたものを材料にしました。

CIMG2625e.jpg
先ずはホットケーキを焼いて・・

CIMG2626e.jpg
栗だけでは足りないので、サツマイモをつぶしてきんとん状に・・

CIMG2634e.jpg
いよいよデコレーション

CIMG2635e.jpg
周りにも栗を乗せておこうかな・・

CIMG2639e.jpg
なかなか美味しく出来ました。
20 : 43 : 03 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

駒ヶ根市「夕陽の丘」でお弁当

お昼前に駒ヶ根方面に買い物に出かけて、たまたま通り掛かった「夕陽の丘」で、お昼を食べました。

CIMG2620e.jpg

眺めの良いところでしたが、
今日は風が強くて、ちょっと寒かったです。

CIMG2621e.jpg
う~さぶ~~
20 : 30 : 25 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飯島町七久保小学校での三社合同祭奉納煙火、庭花火

夜は、飯島町七久保のの三社合同祭奉納煙火を見に行ってきました。

子供達も誘ったのですが、昼間の運動会で疲れていたので、私だけ・・。

庭花火の前に行われた、打ち上げ花火。
クライマックスは、5号140連発。こちらもなかなかすごかったです。



やっぱり、三社合同祭の庭花火、面白いですね~。





23 : 31 : 20 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

高森北小学校、運動会

今日は、高森北小学校の運動会でした。

入場行進。

CIMG2466e.jpg
文音、腕をしっかり振ってモモを高く上げて、元気に行進していますね。

CIMG2469e.jpg
仁美は、プラカードの係、頑張っています。

CIMG2486e.jpg
今年も気合いの入った走りでした。

CIMG2499e.jpg
ダンス、楽しそうに踊っています。

CIMG2518e.jpg
高学年での騎馬戦、今年、初めての挑戦です。

CIMG2538e.jpg
文音もかけっこ頑張りました。

CIMG2556e.jpg
お父さん達PTAは、大玉送り。

CIMG2559e.jpg
北小学校は、同じ服装なので、こうなるとどれが我が子か分かりません。
22 : 06 : 33 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する