ダッチオーブンでローストチキン(高学年キャンプ慰労会)

今日は高学年キャンプの慰労会と言うことで、ダッチオーブンでローストチキンを作りました。

場所は、妙琴原キャンプ場。
CIMG2356e.jpg

これから丸焼きにされる鶏肉でございま~す。
CIMG2358e.jpg

鶏肉にはクレイジーソルトをたっぷり塗り込んで、野菜と一緒にダッチオーブンへ
CIMG2364e.jpg

釜戸の準備はイイかな?
CIMG2366e.jpg

このまま30分待つのじゃ
CIMG2368e.jpg

なかな美味しそうに出来ました。蓋が当たっていたところは焦げちゃいました。
CIMG2371e.jpg

みんなに切り分けて・・
CIMG2377e.jpg

いただきま~す。
CIMG2381e.jpg

美味しかったかな?
CIMG2382e.jpg
22 : 18 : 20 | 飯田子ども劇場イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

飯島町本郷神社の奉納花火を見に行ってきました。

先週の駒ヶ根市大宮五十鈴神社の奉納花火に続いて、今週は、飯島町本郷神社の奉納花火を見に行ってきました。

8時頃から打ち上げ花火が始まり、その間、境内では大三国の準備がされていました。



境内での仕掛け花火、大三国花火は8時45分頃から始まりました。

前半は境内からの打ち上げ花火の火が、杉の木に燃え移ってしまい、消防団が消火活動をしながら・・と言う一幕も・・


ナイヤガラ花火をセッティングして後半の奉納花火です。



CIMG2320e.jpg
本郷神社の奉納花火も特徴が有って面白かったです。
23 : 06 : 51 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゴスロリ マリアちゃん

デカわんこを見てからゴスロリにはまっている仁美さん。

自作のゴスロリ衣装をマリアちゃんに着させています。

CIMG2226e.jpg

CIMG2230e.jpg
07 : 30 : 37 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

駒ヶ根市、大宮五十鈴神社の大三国花火を見に行ってきました。

駒ヶ根市、大宮五十鈴神社の大三国花火を見に行ってきました。

CIMG2174e.jpg
「火の粉をかぶっても、その責任は負いかねます」

この看板の直ぐ隣で見ていたので、予想はしていましたが、まさかここまでとは・・



CIMG2200e.jpg

CIMG2203e.jpg

CIMG2208e.jpg

本当に熱い祭りでした。

帰ってみたら、上着には穴が空き、
CIMG2222e.jpg

火傷も少し・・
CIMG2225e.jpg

火の粉をかぶった御利益があるといいな~。
23 : 26 : 47 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

高森町分館対抗スローピッチソフボール大会

今日は、高森町の分館対抗スローピッチソフトボール大会でした。

野球経験はほとんど無い私ですが、スローピッチソフトボールは、盗塁無しということでキャッチャーとして出場しました。

CIMG2162e.jpg

初戦の第一打席は、な、な、なんと、ホームランでした。



その後、上平分館は順調に勝ち進み、準優勝という結果となりました。

上平分館としては十数年ぶりの準優勝という結果に、慰労会では美味しいお酒が飲めました。
22 : 33 : 52 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

子ガニを抱いた沢ガニを見つけました。

自宅の横の小川で、子ガニを抱いた母沢ガニを見つけました。



以前、
沢ガニの産卵 2005/07/07
という記事で卵を抱いた沢ガニの写真をアップしていましたが、
今まで、沢ガニは蛙のように卵を産むものと思っていました。

子ガニになるまでお腹に抱いているんですね・・。

母ガニと離ればなれになってしまった子ガニのことが、少し気がかりです・・
09 : 08 : 15 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ひつじレース

子ども達が、今のテーブルの周りを四つん這いで競争していました。



これ毎日やってたら、体力つきそうですね。
かけっこも速くなるかな?
23 : 01 : 25 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する