飯田おもちゃミュージアム「グリュン」

カミさんと子ども達は、午後から、飯田おもちゃミュージアム「グリュン」へ行ってきました。

CIMG8873t.jpg

木のボールプールが楽しかったようです。

CIMG8862t.jpg

CIMG8867t.jpg
23 : 12 : 37 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

毛虫って、意外と速いんですね。

玄関前で見つけた、毛虫です。

CIMG8858t.jpg

つついてみたら、すばしっこい動きにビックリでした。

20 : 55 : 22 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シルバニアうさぎの衣装作り

仁美が、シルバニアうさぎの衣装作りして遊んでいました。

CIMG8836t.jpg

いらなくなったサンダルを切り刻んで・・・、

CIMG8853t.jpg
皮のベストも制作しました。

その後は、シルバニアうさぎ、世界旅行写真の撮影をしました。

CIMG8844t.jpg
パリ

CIMG8841t.jpg
南仏のラベンダー畑

CIMG8842t.jpg
オランダ

CIMG8848t.jpg
スイス

CIMG8849t.jpg
大満足の仁美さんでした。
20 : 37 : 40 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

山吹保育園運動会、三役さん、ご苦労様でした。

今日は、山吹保育園の運動会でした。

うちの子は保育園を卒園していますが、昨年保護者会長だった私は、招待されて行ってきました。

昨年の運動会は、虫たちのうんどうかいというテーマでした。

今年は、「海賊たちの運動会」というテーマでした。

保護者会長、副会長の三役は、仮装をして盛り上げるのですが、今年の三役もかなり仮装に力を入れていました。

CIMG8832t.jpg

子ども達も、相当喜んでいる様子でした。
三役さん、ご苦労様でした。
17 : 50 : 33 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

逆立ちで音読

仁美(小3)が、逆立ちで、宿題の音読をしています。

22 : 17 : 31 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

駒ヶ根市、ふるさとの丘に行ってきました。

今日は天気が良かったので、午後から、駒ヶ根市の「ふるさとの丘」に行ってきました。
「ふるさとの丘」、場所は、天竜川の東側で、シルクミュージアムという施設の少し下辺りになります。

CIMG8747t.jpg

アルプスドームという、こんな大きな屋内施設があったりして、ビックリしました。
CIMG8750t.jpg

CIMG8754t.jpg
景色が良くて、気持ちの良いところです。

CIMG8758t.jpg
ブランコや渡り棒で楽しく遊んできました。

CIMG8773t.jpg

CIMG8766t.jpg
精神的にも、相当リフレッシュされたみたいです。

CIMG8767t.jpg
駒ヶ根市市街を臨むお父さん、渋いですね~。
21 : 47 : 37 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

高森北小学校、運動会

今日は高森北小学校の運動会でした。
天気が心配されましたが、ほぼ全ての競技を行うことが出来ました。

CIMG8651t.jpg
3、4年生は、よさこいソーランを踊りました。

CIMG8654t.jpg
1、2年生は、旗を使ったダンスです。

文音(小1)のかけっこ
CIMG8678t.jpg
一緒に走った5人の中では、5位でした。それでも、走っている格好はなかなか良かったので、来年に期待が持てます。

仁美(小3)のかけっこ
CIMG8692t.jpg
お姉ちゃんの方は、表情から勝負にかける気迫が感じられます。
22 : 03 : 30 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

中秋の名月

きれいな月が出ていたので、デジカメで撮影してみました。

CIMG8611t.jpg
最近、新しいデジカメ、CASIOのEX-ZR100というカメラに買い換えたので、どんなかな?と思って撮影したのですが、デジタルズームとか使って、この辺が精一杯でした。
三脚撮影ではなく、手持ちで頑張ってみました。

23 : 58 : 58 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

でかいウンチだね・・。

治療室の前のプランターとの頃にいた幼虫です。スズメガの仲間だと思いますが・・。

23 : 47 : 03 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スウィート10、家族でディズニーランドへ 2日目

結婚10周年を記念しての、ディズニーランド、2日目です。

1日目、かなりの数のアトラクションに乗ることが出来たので、2日目最初は、ミートミッキーで行くことにしました。

CIMG8351t.jpg

CIMG8353t.jpg
ミッキーにキスしてもらったりして、子ども達も大喜びでした。

CIMG8357t.jpg

ミートミッキーの後は、昨日までお休みしていたホーンテッドマンション。
CIMG8363t.jpg

白雪姫と7人のこびと
ミッキーのフィルハーマジック
を見てから、早めの昼食

カリブの海賊のボートが通り過ぎるのを眺めながら、ハロウィーン期間限定のコースメニューを頂きました。
CIMG8381t.jpg
魔女がほうきにまたがっているイメージらしい・・

CIMG8379t.jpg
子ども達も喜んでくれたかな?

食事の後は、いかだでトム・ソーヤー島へ
CIMG8397t.jpg

インジャンジョーの洞窟を冒険してきました。
CIMG8405t.jpg

トム・ソーヤー島から戻った後、
ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズオンを見たのですが、途中、システム故障のため中止となってしまいました。
CIMG8410t.jpg
残念・・・。

ハロウィーンストリート「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」
CIMG8430t.jpg

CIMG8434t.jpg

CIMG8438t.jpg

その後、マークトェイン号に乗船して・・
CIMG8467t.jpg

昨日に引き続き、スプラッシュマウンテンをやった後、
CIMG8478t.jpg

子ども達は、ディズニーギャラリーのディズニードローイングクラスに参加しました。
CIMG8494t.jpg
最前列で、2人とも、集中して頑張っているようです。

CIMG8499t.jpg
アドバンスコースで、大丈夫かな?と心配しましたが、2人とも、上手にミッキーの絵を描くことが出来ました。

CIMG8511t.jpg
シンデレラのフェアリーテイル・ホールで、魔法をかけてもらいました。
楽しい夢が覚めなければ良いのですが・・。
23 : 32 : 08 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スウィート10、家族でディズニーランドへ 1日目

10月7日の結婚10周年を記念して、家族でディズニーランドへ行ってきました。
当初、結婚記念日の10月7日以降で予定していたのですが、混雑予想サイトなどで調べると、ハロウィンなどで混雑するらしいので、夏休みが終わり、ハロウィンイベントへの切り替わる9月3日と4日に行くことにしました。

台風のために、中央道で一部通行止めがあり、到着が予定の9時半より2時間程遅れましたが、デイズニーランドもかなりすいていて、アトラクションなど、思い切り楽しむことが出来ました。

9月4日からハロウィーンのイベントと言うことでしたが、3日の時点ですっかりハロウィーンのデコレーションに衣替えされていました。

CIMG8085t.jpg

CIMG8111t.jpg

ディズニーランド、初のアトラクションは、いきなり、スペース・マウンテンです。
CIMG8091t.jpg

天気は、時々スコールのような雨もありましたが、幸運にも、パレード「ジュビレーション」を見ることが出来ました。

CIMG8151t.jpg

CIMG8158t.jpg

CIMG8185bt.jpg

スウィート10と言うことで、夕食は少し豪華に、ディナーショー「ペゴス・グーフィーのフロンティアレビュー」にしました。

CIMG8199t.jpg

CIMG8205t.jpg


とても良い思い出になりました。



夕食の後は・・

スプラッシュ・マウンテン
CIMG8261t.jpg

夜のディズニーもきれいですね・・。

CIMG8266t.jpg

CIMG8329t.jpg

アトラクション盛りだくさんの1日目でした。
○スペース・マウンテン
○キャプテンEO
○スター・ツアーズ

昼食

○ウエスタンリバー鉄道
○カリブの海賊
○ジャングルクルーズ
○ジュビレーション

夕食 ペゴス・グーフィーのフロンティアレビュー

○スプラッシュ・マウンテン
○モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!
○イッツ・ア・スモールワールド
○エレクトリカルパレード
○ピーターパン空の旅
○ビッグサンダー・マウンテン
○プーさんのハニーハント
○バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
22 : 53 : 38 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ガブリエル君

パプリカのような野菜、ガブリエルをカミさんが買ってきました。

断面はこんな感じ・・。
CIMG8053t.jpg
中央の色がからっている部分、顔のような模様が見えます。

うちの家族、それぞれ、微妙に違った顔に見えるようです。
CIMG8054t.jpg

どう見えているかはともかくとして、この顔に、ガブリエル君と名付けました。
20 : 31 : 43 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する