エビガラスズメが・・

物干しのタオルのところに、木の皮のような模様の蛾がとまっていました。

タオルにエビガラスズメ

動かないのでツンツンしてみました。



エビガラスズメ
羽を広げると、胴体には鮮やかな横縞があります。
この横縞の模様が手がかりとなってスズメガの仲間の「エビガラスズメ」だと分かりました。
20 : 42 : 48 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

市田の灯籠流しを見に行きました。

7時頃から雨が降り出すというあいにくの天気の中、市田の灯籠流しを見に行ってきました。

例年のように家族で見に行く予定だったのですが、この天気のために私1人で出かけてきました。

途中、にわか雨が降ったものの、おおむね雨の止んだ状態で見ることが出来たのはラッキーでした。

さて、今年も佐野カイロとして、花火の協賛をしていますが、プログラム上で佐野カイロが協賛したことになっていたスターマインがこれです。


最後のナイアガラの様子です。
23 : 10 : 12 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

諏訪湖の湖上花火大会を見てきました。

今年も、諏訪湖の湖上花火大会に行ってきました。

今年は、東バル跡の有料自由席(1人1000円)から観賞しました。

CIMG7920t.jpg

CIMG7921t.jpg

CIMG7945t.jpg







湖畔の有料席から観戦した、昨年の湖上花火大会と比べれば、確かに迫力は若干少なかったですが、それでも十分楽しむことが出来ました。

花火が終わって、諏訪湖スタジアムの駐車場に戻ったのが10時、昨年と同様に、有賀峠の頂上から後山方面に抜ける峠道を通って、12時ちょうどに帰宅しました。
23 : 55 : 43 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

子ども達はディズニーシーへ

子ども達がディズニーシーへ行ってきました。

CIMG7823t.jpg

CIMG7840t.jpg

お盆の時期に入って、かなりの混み具合だったようですが、初のデイズにニー体験、なかなか楽しかったようです。

14 : 17 : 36 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あれ、寝癖かな?

仁美が、自宅の裏口付近で見つけたキリギリスです。

CIMG7737t.jpg

触覚が、なんだか大変な状況になっています。
22 : 34 : 53 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雨の中、清流苑まつりへ

7時まで仕事をした後、清流苑祭りに行ってきました。

家を出る時には小雨だった雨も、到着した時にはかなりな降りに変わってしまいましたが、最後の花火まで見てきました。





23 : 05 : 48 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

何ていう蛾かな?

先日の飯田子ども劇場 親子キャンプの際、食器にとまった蛾です。

CIMG7627t.jpg

家に帰って、昆虫エクスプローラなどで調べましたが分かりませんでした。

ご存じの方は、コメントお願いします。
22 : 25 : 18 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する