おばあちゃんの誕生日

今日は、おばあちゃんの誕生日でした。

CIMG7377t.jpg

子供達からは、貼り絵のプレゼント。
21 : 28 : 00 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あやねリトル!

風呂上がり、文音が目を大きく広げていたので、パチリ。

CIMG7367t.jpg

なんだか、「チキン・リトル」に似ているような・・。
21 : 22 : 28 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ジャーマンアイリスが花盛り

庭先のジャーマンアイリスが見頃を迎えています。

CIMG7311t.jpg

ジャーマンアイリス、様々な色合いの品種がありますが、品種によって背丈も様々ですね。
11 : 41 : 25 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

子どもが中日新聞に載りました。

昨日のパン焼き体験は、飯田子ども劇場の主催による「春のやんか村」というイベントのなかで行われたものでしたが、その他に、今回の震災にあたり、宮城県仙台市の子ども劇場の子供達に向けて学用品の寄付などが集められていました。

その会場で、仙台の子ども劇場の子供達への激励の横断幕が作成されていて、うちの子供達も協力したのですが、その姿が、今朝の中日新聞に掲載されました。

CIMG7304t.jpg

写真に写っているのは姉の仁美、記事のなかでインタビューに答えているのは、妹の文音です。
19 : 59 : 08 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

パン焼き体験

飯田動物園下の「四季の広場」で開催された「飯田子ども劇場」主催のイベントでパン焼き体験に挑戦してきました。

パン生地を捏ねて、

CIMG7279t.jpg

発酵させた後、竹の先に巻き付けて、釜戸で焼きました。

CIMG7283t.jpg

香ばしくて美味しいパンが焼けました。

CIMG7295t.jpg

正月のほんやりで、お餅の代わりにパンを焼いてみようかな・・。
17 : 53 : 14 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

豊丘村の泉龍院に行きました。

午後から、豊丘村の泉龍院に行ってきました。

CIMG7239t.jpg

「そろそろ藤の見頃かな~?」と考えていってみたのですが、ちょっと早すぎました。

CIMG7237t.jpg

と言うことで、昨年見つけた八重桜スポットへ行ってみました。

CIMG7243t.jpg

観光地ではないので、私たちの家族だけでしたが、満開の八重桜を楽しむことが出来ました。
15 : 32 : 46 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する