
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

友達の家でハロウィンパーティー

午後から、お友達の家のハロウィンパーティーに呼ばれました。

CIMG6176t.jpg

集合した後、再び、それぞれの家を回って、お菓子を集めながら、お友だちの家に行きました。

文音、空を飛ぶ 2010/10/30
に続いて、仁美の合成写真です。
空飛ぶ仁美t
どこの町で、修行をしようかしら・・
23 : 50 : 36 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

獅子舞フェスティバルin飯田市

午後から子供達はハロウィンパーティーがあると言うことで、午前中、飯田市で開催されていた獅子舞フェスティバルを見に行ってきました。

午前中のわずか2時間ほどしか居られなかったので、見ることが出来たのはほんの一部ですが、地元の獅子舞に関わっていると、普段なかなかよその獅子舞を見ることが出来ないので、なかなか面白かったです。

CIMG6166t.jpg

CIMG6168t.jpg

CIMG6173t.jpg
阿智の黒丑の前で記念撮影

午前中は、時々雨がぱらついたりして、関係者の方々は大変そうでした。

高森町新田、虎舞保存会の方々が披露した狐踊りと虎舞(オオモン)です。


「オオモン」と言えば、白髭神社でも「オオモン」という曲に合わせて獅子舞を舞います。
虎と獅子の違いはありますが、舞自体は似ているように思います。
白髭神社、春祭り。花踊りに獅子舞に・・。2010/04/04
23 : 45 : 03 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

明日のハロウィンパーティー、仁美は・・

仁美が、明日のハロウィンパーティーに着ていく衣装を考えました。

t_CIMG6153.jpg

魔女の宅急便のキキになりきっています。
23 : 00 : 06 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

文音、空を飛ぶ

飛行機遊びの様子を撮影したので、

t_CIMG6144.jpg

空飛ぶ文音の写真を合成してみました。

t_空飛ぶ文音1

ビューン

t_空飛ぶ文音2

22 : 33 : 07 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お仕事ミュージアムに行ってきました。

娘達は、午前中、飯田市で開催された「お仕事ミュージアム」というイベントに行ってきました。

消防士に変身
2010103011150000.jpg 2010103011160000.jpg

AEDの講習を受けたり、
2010103011220000.jpg

フラワーアレンジメントにも挑戦しました。

CIMG6149t.jpg
仁美のアレンジメント

CIMG6148t.jpg
文音のアレンジメント

花の匠 コンセプトフラワーショップ La Pre
伊藤 篤さんが指導してくれました。
伊藤 篤さんは、私の高校時代の同級生で、フラワーアレンジメントでは全国大会での優勝経験を持つ凄い人です。
綺麗なフラワーアレンジメントを作ることができました。
20 : 38 : 57 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

山吹探検で、高森北小学校の2年生がやってきました。

今日の午前中、高森北小学校の2年生が、山吹探検で私の家の地区にやってきました。

うちのおじいちゃんは、つい先日、エジプト旅行に行っていたので、その旅行で持ち帰った香水やパピルスの紙についてお話ししているところです。CIMG6141t.jpg
子供達も興味津々で聞いてくれました。
23 : 55 : 24 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

もみじ湖(箕輪ダム)、紅葉にはまだ少し早すぎました。

今日は、朝から天気が最高に良かったので、午後から、箕輪町のもみじ湖(箕輪ダム)へ行ってみました。

箕輪ダムは、
諏訪湖の花火を見に行きました。 2010/08/15
の帰り道、渋滞を避けて山道を通って来た時に、もみじの景勝地となっている事を知って、もみじの時期に来てみたいと思っていた場所です。

わずかに色づき始めてはいますが、紅葉には少し早すぎた感じてす。

先ず、ダム湖の奥の方、「景勝地」と記された看板の周辺です。

CIMG6088t.jpg

CIMG6091t.jpg

せっかくなので箕輪ダムにも立ち寄ってはました。

CIMG6099t.jpg

CIMG6093t.jpg
いつもの事ですが、ダムの近くに行くと、足下がゾクゾクします。

CIMG6098wt.jpg
※画像をクリックすると拡大されます。



噴水になっていたんだと思いますが、日光に当たって温まっていて、抱きつくととても気持ちよかったです。
CIMG6104t.jpg

もみじ湖(箕輪ダム)、紅葉の見頃は、10月下旬頃かな?
23 : 50 : 57 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アポロ宇宙船(E-2カプセル)に乗り込んじゃいました。

八ヶ岳自然文化園のクラフト市を見た後、同施設内にある、アポロ宇宙船(E-2カプセル)に乗り込んでみました。

CIMG6081t.jpg

プラネタリウムの手前に、アポロ宇宙船(E-2カプセル)が設置されています。


宇宙船の中では、交信の様子が流されていて、雰囲気を盛り上げてくれます。

CIMG6080t.jpg

私個人の中では、今日の中で最も感動した出来事でした。
23 : 28 : 23 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

八ヶ岳自然文化園、クラフト市に行ってきました。

今日は、長野県諏訪郡原村の八ヶ岳自然文化園で開催されているクラフト市に行ってきました。

私の母が、お手伝いしている宮澤農園さんが直売をやっていて、私の母も手伝いに行っているため、親戚のおばさんと共に、どんな様子か見に行って来ました。

八ヶ岳自然文化園へは、10時前に到着。
りんごの直売をしているテントは、八ヶ岳自然文化園の入口のところにあり、既にテントの前には人だかりが出来ていて、盛況のようです。
CIMG6038t.jpg

「おばあちゃん、ガンバって~」と声をかけて、私たちは、自然文化園内のクラフト市の会場へ・・
CIMG6041t.jpg

天気が心配だったけど、晴れて良かったね~
CIMG6043t.jpg

クラフト祭り、楽しいものがいっぱいでした。



他にもいろんなものを売っていました。
CIMG6051t.jpg

アスレチックの遊具で遊んだり・・
CIMG6063t.jpg

CIMG6066t.jpg

八ヶ岳自然文化園は、景色も良くて、とっても気持ちの良いところでした。
CIMG6056t.jpg

CIMG6072t.jpg
22 : 47 : 28 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ケーキ入刀

10月7日、今日は、私とカミさんの9回目の結婚記念日です。

子供達がゼリーでケーキを作ってくれました。

2人でケーキ入刀

CIMG6034t.jpg

ちなみに9年前、結婚式でのケーキ入刀は・・
FH000007t.jpg
初々しかったですね。
22 : 24 : 03 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2010年、飯島町七久保の三社合同祭

10月2日の土曜日、飯島町七久保で三社合同祭が開催されました。

三社合同祭は、2年前から飯島町の方に教えて頂いて見に行くようになりました。
飯島町七久保、三社合同祭 2008/10/04
飯島町七久保の三社合同祭に行ってきました。 2009/10/03

そして今年、10月2日は、仕事の関係の研修と重なって見に行く事が出来ませんでした。
本当に残念・・・。

私の父に頼んで、庭花火の様子を動画で撮影してきてもらいました。







8月15日の諏訪湖の花火も迫力があって凄かったですが、至近距離で見る事が出来る三社合同祭も、迫力があってイイですよね~。
来年は、都合をつけて是非見に行きたいと思います。
23 : 00 : 40 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

