
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

小学校で凧をつくったよ

仁美が小学校で凧を作ってきました。
凧には、太陽系の星々が描かれています。
CIMG4421t.jpg
月にはアポロと宇宙飛行士、アメリカの国旗も立っていて、なかなか細かいところまで描かれているなと感心しました。
木星も特徴をとらえていますね・・。
20 : 04 : 37 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

厄除け祈願

地元の、天台宗 隣政寺(通称「山の寺」)で、厄除けのご祈祷をしてもらいました。
CIMG4412t.jpg
とても良い天気に恵まれましたが、その分、朝の冷え込みは厳しく、お寺の本堂も、寒い寒い・・
前厄、本厄と、経験済みだったので、一応寒さ対策はしていったつもりでしたが、それでも今日の寒さはなかなか厳しいものでした。

凍り付くような空気の中、しっかりとご祈祷して頂き、帰る時には、今日の天気のように、心も晴れ晴れ・・という感じです。

CIMG4417t.jpg
14 : 21 : 30 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

上平地区のほんやり

今朝、地元、上平地区のほんやりがありました。

子供達が昨日、作った「おんべ」に7時に点火されました。
CIMG4396t.jpg

CIMG4397t.jpg

勢いよく燃え上がっています。


CIMG4400t.jpg

日が鎮まったら、お餅を焼いて・・
CIMG4403t.jpg

そろそろ焼けたかな・・?
CIMG4406t.jpg

CIMG4408t.jpg
ほんやりで焼いたお餅はおいしいね~。
13 : 11 : 45 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

どろんこだぞ~

文音がどろんこ遊びをしています。
CIMG4388t.jpg

気付けば、お姉ちゃんは・・
CIMG4391t.jpg
鍋をかぶって遊んでいました。
12 : 58 : 58 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

厚い氷がはっていました。

元日の夜から2日にかけては、上さんの実家で過ごしました。

2日の朝起きると、玄関前の水槽と池に厚い氷がはっていました。
子供が乗っても、大丈夫・・
CIMG4369t.jpg
真央ちゃん気分です。

氷の厚さは、4㎝位ありました。
CIMG4373t.jpg
09 : 39 : 50 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。

我が家からの、2010年、元旦、初日の出の様子です。
CIMG4361t.jpg

大晦日、夜中から降り続いていた雪が積もって、厳しい冷え込みとなりました。

今年の年賀状です。
2010nengat.jpg
今年も宜しくお願いします。
12 : 32 : 33 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

