
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

文音の誕生日

12月24日、クリスマスイブは、文音の誕生日です。

クリスマスと誕生日が一緒なので、おばあちゃんが大きなケーキを買ってくれました。
CIMG4350t.jpg

文音さん、何歳になりましたか?
CIMG4353t.jpg
5歳です。

さっ、早くケーキを食べましょ・・

大きなチョコレートケーキだね~、全部食べられるかな?

誕生日のプレゼントに、髪飾りを買ってもらいました。
CIMG4356t.jpg
似合うかしら?
17 : 06 : 01 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

近所のお友達とクリスマス会

近所の子供達が、我が家に集まって、クリスマス会でした。

歌やダンス、マジックなど、たのしい時間を過ごしました。

1ヵ月ぐらい前から、プログラムが作られ、練習したものです。
CIMG4330t.jpg

ケーキはおばあちゃんの手作りです。
CIMG4322t.jpg
おいしいなあ~

CIMG4341t.jpg
最後に記念撮影です。

おばあちゃんのケーキ以外は、全て子供達が計画を立てて行ったものです。
なかなか大したものだと感心しました。
16 : 57 : 17 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

歯が抜けたよ

夕食を食べていたら、文音(もうすぐ5才)の前歯が突然抜けました。
CIMG4309t.jpg
グラグラしてくるとか言う前兆がほとんど無いまま、今日、突然抜けたのでビックリでした。

CIMG4310t.jpg
ここだよ~

新しい歯、生えてきているのかな?
ちょっと心配です。
20 : 09 : 13 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

坂道でソリ遊び

日本海側では、大変な大雪になっているようですが、ここ長野県南部では、幸いわずかな降雪ですんでいます。

子供達は、近所の坂道で、朝からソリ遊びです。
CIMG4307t.jpg

CIMG4308t.jpg



こんな道路でソリ遊びが出来るのも、交通量の少ない田舎ならではですね・・
09 : 37 : 24 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鼻血が出ちゃった~

夕食後、文音が突然「あ~ん、鼻血が出ちゃった~」と言ったので、慌てて見てみたら、
t_CIMG4297.jpg
色紙が貼ってあるだけでした。
全く人騒がせな子供ですね。
21 : 44 : 14 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

我が家の千手観音

子供達が、お風呂で手ぬぐいを体に巻き付けて遊んでいました。
なかなか可愛かったので、デジカメでパチリ・・。
我が家の千手観音
千手観音みたいでしょ。
21 : 51 : 26 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

