
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

明日は遠足。晴れるとイイね・・。

今日は、1日雨降りでした。
明日は、小学校の遠足です。
子供達が、大きなてるてる坊主を作りました。
CIMG4030t.jpg

晴れるとイイね・・。
17 : 20 : 57 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小さなトンボだね・・

文音が玄関の所で、小さなトンボを見つけました。
CIMG4027t.jpg
何トンボかな?
17 : 17 : 41 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さるなしの実

林業の仕事をされている患者さんが、さるなしの実を持ってきてくれました。
CIMG4023t.jpg

キウイフルーツの原種という話でしたが、食べてみると、本当にキウイフルーツの味でした。
珍しいものを有り難うございました。
17 : 07 : 32 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

気がついたら、庭木が・・

気がついたら、庭木がこんな格好に・・
CIMG4021t.jpg
子供達が、ススキの穂を差し込んだようです。
これれはこれで、なかなか面白いかも・・。
17 : 00 : 02 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おばけのうんどうかい

今日は、保育園の運動会です。
今年の運動会、テーマは「おばけのうんどうかい」でした。
CIMG3983t.jpg

CIMG3998t.jpg
あやねも大活躍でした。

CIMG4000t.jpg
ゲゲゲの鬼太郎も応援きてくれました。

CIMG4014t.jpg
お母さんの作ってくれたお弁当は、美味しいね・・。

CIMG4017t.jpg
最後は、ねこむすめにメダルをかけてもらい、

CIMG4019t.jpg
ねずみ小僧と鬼太郎に、握手をしてもらいました。

楽しかったね・・
16 : 46 : 43 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

山に散策に・・

連休の最終日、カミさんの実家の山を散策することにしました。



なかなかハードな山道です。
腰には、熊よけの鈴をつけて歩いています。

CIMG3967t.jpg

CIMG3968t.jpg

始めは元気だった子供達ですが・・・
CIMG3969t.jpg

CIMG3972t.jpg

「歩くの嫌だ~」と言い出す始末。
山道で無理をさせてもいけないので、ここで引き返すことにしました。
本当は、山で松茸が採れれば・・という下心があったのですが、松茸にお目にかかることはできませんでした。

山を下りて、小渋川にかかった橋の上でお弁当です。
CIMG3974t.jpg

CIMG3976t.jpg
ボ~ノ、ボ~ノ。

食事の後は、橋の下に下りて、小渋川の河原で遊んできました。
CIMG3979t.jpg

CIMG3980t.jpg

CIMG3982t.jpg

子供にとっては、ちょっとした冒険の一日になりました。
22 : 17 : 28 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

EARTH DAY 2009 南信州

EARTH DAY 2009 南信州 というイベントが、飯田市のかざこし子供の森公園で開催されたので、家族で行ってきました。
CIMG3895t.jpg

CIMG3897t.jpg
イベントとは直接関係ありませんが、かざこし子供の森公園入口のトンネルの周りの石垣は、現在名古屋で、佐野石材造園を営んでいる私の弟が積んだものです。

子供達は、公園の遊具で遊んだり・・
CIMG3909t.jpg

CIMG3942t.jpg


シャボン玉で遊んだり、
CIMG3916t.jpg


段ボールそりで遊んだり、
CIMG3934t.jpg

CIMG3933t.jpg

CIMG3926t.jpg


最後は、大流しそばで、美味しいお蕎麦をいただいてきました。
CIMG3960t.jpg


一日楽しく過ごすことができました。
イベントのスタッフの方々、有り難うございました。
20 : 08 : 19 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

高森ドームでペタンク大会

今日は、高森ドームでペタンク大会でした。
「大会」と言っても、地元のペタンク仲間6家族が集まっての親睦会でした。
CIMG3892t.jpg

肝心のペタンクの画像は無いのですが・・・
大会の成績は、ペアーになったパートナーが良かったのか、優勝することができました。
CIMG3890t.jpg
高森ドームは、見晴らしの良い高台にあります。
この日は、天気が良くて、展望も最高でした。
08 : 51 : 21 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小学校運動会

今日は、仁美の通っている高森北小学校の運動会があったため、仕事を休業して応援に行ってきました。
CIMG3874t.jpg

CIMG3885t.jpg

保育園の時は、体操着に大きな文字で「ひとみ」と書いてあったため、すぐに自分の子供が分かりましたが、小学校の運動会では、自分の子供を見つけるのが大変です。
仁美は赤組でしたが、残念ながら、白組に負けてしまいました。

来週、26日(土)は、文音が通っている保育園が運動会のため、再び佐野カイロプラクティックオフィスはお休みとなります。
23 : 06 : 53 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

仁美のアート作品

仁美がお友達と一緒にアート作品を作ってくれました。
CIMG3850t.jpg
白い紙に、いろいろと貼り付けただけですが・・

でも、なかなかかわいらしい作品が出来ました。
CIMG3848t.jpg

CIMG3849t.jpg

しばらくの間、治療室の窓辺に飾らしてもらいます。
20 : 57 : 34 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

