文音が元気に歌ってくれました。

随分夜遅くなって、文音が治療室でうたを歌ってくれました。

なんだか楽しそうですね。
途中、検査用の音叉を持ち出しましたが、検査での使い方を知っているみたいで驚いてしまいました。
23 : 46 : 22 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夏休みの締めくくりは、市田の灯籠流しです。

8月18日、今日で夏休みはお終いです。
毎年恒例ですが、市田の灯籠流しを見に来ました。
打ち上げ場所近くの道路に横になっての鑑賞です。
CIMG3808t.jpg

佐野カイロプラクティックオフィスでは、毎年、灯籠流しに協賛しています。
番付表で佐野カイロプラクティックオフィスが協賛したことになっているスターマインは終わりから4番目でした。
なかなか見事なスターマインでした。


気がついたら、子供達は眠っていました。
CIMG3816t.jpg

11 : 15 : 19 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小渋ダムに立ち寄ってきました。

大鹿村の夕立神パノラマ公園に行った帰り、小渋ダムに立ち寄ってきました。
大鹿村に行く時は、いつもダムのそばを通っていくのですが、こうしてダムの上を歩くのは久々です。
CIMG3796t.jpg
「落っこちないように気をつけなさい・・」

CIMG3799t.jpg
高さは105メートルもあるそうで、意外と立派なダムでした。


余りの高さに、足下がゾクゾクしながらの撮影でした。
実は高所恐怖症だったのかなと実感しました。
08 : 17 : 59 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大鹿村、夕立神パノラマ公園に行ってきました。

大鹿村の夕立神パノラマ公園にやってきました。
天気はまあまあでしたが、残念ながら赤石岳の頂上は雲に覆われていて見ることが出来ませんでした。
CIMG3794t.jpg
赤石岳をバックに記念撮影

CIMG3769t.jpg

CIMG3774t.jpg

CIMG3779t.jpg
親指パン

CIMG3791t.jpg

CIMG3776t.jpg
中央アルプス方面です。
08 : 15 : 03 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いとこの顕人お兄ちゃんと

いとこの顕人お兄ちゃんが泊まったので、一緒にチーズ・・
CIMG3765t.jpg
今年は、顕人お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらいました。
08 : 12 : 07 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

諏訪湖の花火を見に行ってきました。

子供を連れて、諏訪湖の花火を見に行ってきました。


遠くの駐車場から歩いたため、打ち上げ場所からは少し離れたところからの鑑賞となりました。
花火好きの私としては、ちょっと物足りない感が有りましたが、雨の中、最後まで見てきました。
人混みは大変ですが、次回は是非、観覧席で見たいものです。
23 : 55 : 22 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちびっこ遊園他

夕方、子供達をアピタで開催されているちびっこ遊園地に連れて行ってきました。
1,000円以上のレシートで無料で乗ることができるということで、先ずは、SLの乗り物に乗車・・。
CIMG3747t.jpg

続いてF1の乗り物です。
CIMG3750t.jpg

CIMG3751t.jpg
二人ともお喜びでした。
17 : 55 : 09 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さのパンシール

今日は、さのパンシール用の写真撮影をしました。
さのパンというのは、おばあちゃん手作りのケーキのことです。
数年前から「さのパン」と呼ばれるようになりました。
1日に1個位はさのパンを焼いていて、自分の家で食べる他、いろんな方にあげたりしているのですが、その時に貼っているシールがさのパンシールです。
CIMG3736t.jpg

CIMG3737t.jpg

この2枚の写真から、こんなさのパンシールが出来ました。
CIMG3741t.jpg

おばあちゃん一人で写っている「さのパンシール」は、「ボンカレー」のような雰囲気になってしまいました。

11 : 40 : 44 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

折り紙でじゅうたん?

朝から、仁美が何か作っています。
「仁美さん、何を作っているのかな?」

「じゅうたん、でも、お布団にも出来るよ・・」

翌日8月11日の完成写真です。
CIMG3742t.jpg
15 : 41 : 12 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夏は水遊びだね

仁美が、自宅隣の小川で水遊びをはじめました。
CIMG3716t.jpg





仁美の大胆な水遊びに、お父さんもビックリでした。
15 : 56 : 13 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猫バス顔

今日は、近所の高森荘で夏祭りがありました。
猫バス顔
なんだか、猫バスの顔に似ていませんか・・?

最近、小学校では変顔が流行っているのか、カメラを向けるといろんな顔をしてくれます。
CIMG3713t.jpg

CIMG3714t.jpg
あの可愛かった娘達はどこへ行ってしまったのか・・・。

22 : 39 : 43 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する