お父さんは研修会、子供は・・

今日はお父さんは東京で研修会です。
私たちは、近所のおじさんおばさんと一緒に、南知多ビーチランドにやってきました。
CIMG3649b.jpg

CIMG3661.jpg
 イルカやアシカのショーを見たり、イルカやアザラシに触ったり、とっても楽しかったです。

23 : 59 : 10 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大鹿村、中村農園に、青いケシを見に行ってきました。

黒川牧場で少し遊んだ後は、今日の本来の目的地、中村農園に「青いケシの花」を見にやってきました。
CIMG3524t.jpg

どんな花かな?
CIMG3525t.jpg

CIMG3533t.jpg

きれいだね・・
CIMG3532t.jpg

青いケシ以外にも、珍しい花がいくつもありました。その一部ですが・・
CIMG3541t.jpg

CIMG3547t.jpg

CIMG3545t.jpg

CIMG3549t.jpg

その後は、いつものように「おい菜」で食事をして帰ってしきました。
おい菜の2階ベランダからの景色です。
CIMG3551t.jpg

名物の大鹿そばと
CIMG3556t.jpg

CIMG3559t.jpg

八穀米で作ったおにぎり
CIMG3560t.jpg

それからソフトクリームをいただいてきました。
CIMG3562t.jpg

名物の大鹿そばはもちろん美味しかったですが、八穀米のおにぎりも、少し小さめですが、味はなかなかでした。
次回も是非いただきます。
23 : 22 : 32 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

青いケシのついでに、黒川牧場へ行ってみました。

昨年も、黒川牧場には2度ほど訪れましたが、
  大鹿村、黒川牧場に行ってきました。 08/06/06
  黒川牧場から遊歩道で・・ 08/07/21
今日は、中村農園にケシの花を見に来たついでに、黒川牧場まで足を伸ばしてみました。
中村農園からは車で10分位かな・・。

CIMG3516t.jpg
車で進入するためのゲート、昨年は開いていていたのですが、今年は閉まっていたため、車で入ることは出来ませんでした。
となりの牧草地へのゲートが開いていたので、歩いて入って、少し散策してきました。


CIMG3519t.jpg
入口付近での景色も良いですが、少し上に登ると、景色が違いますね。
CIMG3523t.jpg

※後日、大鹿村役場に、黒川牧場入り口の車両進入用のゲートについて問い合わせたところ、「今年4月に発生した林道の落石事故のため、危険な道路への進入を規制している」と言うことでした。
 黒川牧場内の道路も一部危険な箇所があり、当面の間、車両進入用のゲートは開けないと言うことでした。
 黒川牧場は大鹿村のものではないため、危険箇所の改修が出来ないそうで、大鹿村では、新たな道路の建設も検討しているそうです。
 どちらにしても、しばらくは車での進入は出来そうにありませんね。
 今年の夏は、ここから頂上まで歩いて登ってみようかな・・。
 でも子供にはちょっときついかな?

その後の黒川牧場関連の記事
 大鹿村の黒川牧場でハイキング 10/08/22
22 : 36 : 58 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

文音のぐるぐる回り・・

文音が、施術室の回転椅子でぐるぐる回ってくれました。

本人は、結構平気みたいですが、見ているこちらの方が目が回ってしまいました。
20 : 25 : 41 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

何ヘビの赤ちゃんだったのかな?

今朝、佐野カイロの玄関先を掃除しようとしたら、ヘビの赤ちゃんがおりまして・・


長さは、ちょうどボールペンぐらいでした。
CIMG3514t.jpg
何ヘビの赤ちゃんだったのかな?
20 : 19 : 40 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボヨヨン、ボヨヨ~ン。

夕食後、文音が、お菓子の空き箱を胸のところに入れて遊んでいました。
CIMG3510t.jpg
ボヨヨン、ボヨヨ~ン。
21 : 57 : 13 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する