へぇ~、カワエビって言うんだ・・

夕方、子供達が近くの田んぼでカワエビを捕まえてきました。
CIMG3506t.jpg
「お父さん、カワエビ捕まえてきたよ」と教えてくれたのですが、実は、カワエビなんてのを見るのは初めてのような・・。
私が子供の頃、田んぼにこんなのいたっけか・・?
その後、この生物、「ホウネンエビ」と言うことが判明しました。
田んぼに沢山いると、豊作になるそうです。
21 : 50 : 01 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちびっこまつりで、ツバメ飛行機、もらっちゃいました。

今日は、高森町の子育て支援のイベント、「あい・あい ちびっこまつり」に参加してきました。
子供のエアロビ発表、人形劇などがあり、最後に、折り紙や紙飛行機を作っていたら、おもちゃ作りのおじさんが、牛乳パックで作ったツバメ飛行機をくれました。

これがなかなか良くできていて・・
CIMG3501t.jpg

文音も喜んで飛ばしていますが、目が回って・・

さすがにお姉ちゃんは上手に回していますね。
16 : 17 : 19 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雨でも平気だもん!!

ゴールデンウィーク後半は、雨となりました。
CIMG3470t.jpg
前から、このレインコート着てみたかったのよね・・
20 : 16 : 08 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゴールデンウィーク、おもちゃ王国へ

今年のゴールデンウィークは、軽井沢おもちゃ王国にやってきました。
ETC搭載車は、高速代が最高1,000円ですが、我が家の車はETC未搭載車なので、ずっと下道でやってきました。
朝4時に家を出発して、途中、休憩を入れながら8時30分頃の到着でした。
開園9時まで、入口前で待ちました。
CIMG3345.jpg

うさぎのピンキーと握手して・・
CIMG3346.jpg

先ずは、レッツゴートーマスから
CIMG3352t.jpg

てんとう虫
CIMG3362t.jpg

ドラゴンコースター
CIMG3372t.jpg

高速料金、1,000円の影響もあってか、昼頃にはこの混雑ぶりです。
CIMG3383t.jpg

リカちゃんハウスでも遊んで・・
CIMG3401t.jpg

今日は楽しい1日だったね。
CIMG3412t.jpg
20 : 13 : 14 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

帽子を買ってもらったよ!

CIMG3321.jpg
文音の帽子をかってきました。
お姉たゃんと一緒に記念撮影です。
この辺りでは、キャップ形の帽子が任期のようです。
19 : 32 : 34 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する