文音、4歳の誕生日

クリスマスイブの今日は、文音、4歳の誕生日です。
CIMG2552.jpg

おばあちゃんが、大きな誕生日ケーキを買ってくれました。
ローソクの数は、年の数よりちょっと多いですが、ご愛敬で・・
CIMG2554.jpg
わあ~、きれいだね。
上手に消せるかな・・

16 : 29 : 46 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

文音のクリスマスツリー

文音が保育園でクリスマスツリーを作ってきてくれました。
CIMG2526.jpg
かわいいクリスマスツリーが出来たね・・。
15 : 03 : 33 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマスおめでとう

今日はまだクリスマスではありませんが、保育園ではクリスマス会が行われ、サンタクロースがやってきたそうです。
保育園から帰ってから、仁美が、「メリークリスマスおめでとう」のくす玉を作ってくれました。



なかなか上手に出来ていますね・・
14 : 46 : 24 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

じーじの市田柿ジュース作り

今日は、じーじ(私の父)の市田柿ジュース作りを手伝いました。
CIMG2508.jpg
今日のジュース作りのために、2日前には、治療室の周り柿だらけ状態でした。

昨日から近所の農産物加工所での作業になっていますが、今日の作業は、昨日のうちにペースト状にした柿から水分を絞り出す作業です。
CIMG2512.jpg

CIMG2513.jpg
ばーば(私の母)も頑張っています。

CIMG2515.jpg絞り出された柿のジュースを加熱処理して終了です。

この地域で作られた「市田柿○○」というお菓子を食べたら、もしかして、じーじの市田柿ジュースが原料に使われているかもしれませんよ。
18 : 26 : 59 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

こたつが最高

この時期は、こたつが最高だね。
CIMG2504.jpg
のんびりして保育園に遅れないでね・・
08 : 12 : 06 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ペタンク大会

山吹公園で、地元のペタンク愛好家でのペタンク大会が行われました。
SBSH0005.jpg

SBSH0006.jpg
女性とのチームでハンディキャップをつけてもらったので、優勝することが出来ました。

SBSH0002.jpg
子供達はとなりの遊園地で、遊んでいました。
今日は本当によい天気で、気持ちよかったです。

※今日は携帯電話のカメラによる画像です。
13 : 27 : 52 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お月様にっこり

夕方、日が沈んだ直後、「お月様がにっこりしとるに・・」と上さんが騒いでいるので、「はあ?」と外を見ると、お月様と星がにっこりマークを作っていました。
CIMG2468.jpg

18 : 45 : 15 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する