
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゴリラ体操

腰痛予防の目的で考案した「ゴリラ体操」です。

腰痛を起こしにくい体の使い方が自然と出来るようにすること、股関節の柔軟性と筋力を高めて、腰痛になりにくい体を作ります。


※注意 現在、膝や腰を痛めて痛みのある方は、痛みのでない範囲で行って下さい。

「ゴリラ体操」についての詳しい解説は、佐野カイロプラクティックオフィスホームページ健康のためにのページをご覧下さい。
10 : 47 : 34 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

アンフォルメル美術館、ドイツのおもちゃ展

上伊那郡中川村のアンフォルメル美術館でドイツのおもちゃ展(2008年10月25日(土)~11月30日(日))が開催されていると知り、行ってきました。
CIMG2417.jpg
この時、入館者は私たち家族だけでした。

ドイツのおもちゃ展は別館で開催されていました。


展示物には手を触れてはいけないのですが、別室に遊べるおもちゃが用意されています。
CIMG2424.jpg

CIMG2425.jpg

おもちゃで遊んだあと、本館へも行ってみました。
CIMG2428.jpg

CIMG2426.jpg
ドイツのおもちゃ、面白かったですが、この時期、アンフォルメ美術館は、メチャメチャ寒いですから、もし行かれる方は、防寒対策をしっかりして行った方がいいですよ・・。
13 : 06 : 50 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クロレラさのパン、作ってみました。

昨年の3月、さのパンで~す。 の記事で「さのパン」を紹介しましたが、今日の昼休み、私が、
「クロレラさのパン」を焼いてみました。
CIMG2378a.jpg
通常のさのパンにクロレラの粉末(青玉Vの粉末)が入れてあります。

CIMG2380.jpg
見かけ通り、味も、抹茶ケーキのような感じに近いですね・・。
3個目のクロレラさのパンです。
16 : 50 : 05 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

黒川牧場も雪化粧

今年は大鹿村の黒川牧場に何度か訪れました。
   大鹿村、黒川牧場に行ってきました。  08/06/02 06/03/01更新
   黒川牧場から遊歩道で・・  08/07/21

昨日今日の寒波で、私の家から見える黒川牧場も雪化粧です。
CIMG2377.jpg
黒川牧場の樹木の生えていない部分が浮き上がって見えます。
黒川牧場のことを知る前は、「スキー場でもあるのかな?」なんて考えながら眺めていました。
20 : 27 : 52 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日は仁美の誕生日

今日は仁美の6歳の誕生日でした。
お父さんとお母さんからのプレゼントは、このドレスです。
CIMG2354.jpg
一応、バレリーナのつもり。

おばあちゃんからは誕生日ケーキがプレゼントされました。
DSC00432(1)1.jpg
この写真、ケーキの手前の醤油差しがイマイチですね・・。
もうすぐ小学生。
やさしいお姉さんになって下さいね。
23 : 05 : 30 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小顔整体、モデル第2号

前回のモデル第1号(母)に続き、第2号は、私の家内です。
今回も化粧をしたまま、施術を行っています。

写真をクリックして頂くと、更に拡大した写真(600×800)をご覧いただけます。

先ず、施術前の写真です。
CIMG2332a.jpg

2枚目の写真は、手足と首への施術の後、顔の右半分に施術(約20分)をした後のものです。
CIMG2335a.jpg
この写真、施術前と比べ、目は眠たい感じですね・・。
右側の頬骨の高さは少し下がって、右頬がスッキリした感じです。

3枚目の写真は、更に顔の左半分に施術を加え、施術後、かみ合わせの調整などをした後のものです。
CIMG2339a.jpg
この写真では、左の頬骨の高さが少し下がってスッキリしたように見えます。
家内も、頬骨の部分を実際に触って、「高さがそろったみたい」と言っておりました。

今回の家内に対する施術では、モデル第1号の母の時と比べ、変化の度合いが少なかった感じです。
人それぞれ、施術前の状態が違うわけですから、変化の度合いも違って当然ですが、こうして写真で比較するとなると大きな変化を期待してしまうのが人情ですね・・。
何事も経験ということで、変化の少ない場合の例として、アップしました。

後、今回の3枚の写真を見て感じるのは、髪型によって、顔の印象が随分変わると言うことです。
今後、施術前、施術後の比較写真を撮影する際には、その都度、髪型をきちんと整えともらうか、施術前から額を出してもらって撮影した方が後からきちんとした比較が出来そうですね。

それから、今回は「頬骨の高さが・・」というような解説をしましたが、正面からの写真だけでは分かりにくいですから、斜めからのシルエットが分かるような写真も撮影した方が、よりはっきりと変化がつかめるのかな・・、と考えています。

何より、私自身の技術もまだまだですので、しっかり練習していきたいと思います。
11 : 29 : 58 | 小顔整体 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小顔整体、モデル第1号は・・

11月1日から3日まで、MB式小顔整体セミナーを受講してきました。
短時間で確実に効果を出すという、MB式小顔整体ですが、受講直後の私の実力で、どの程度変化が出せるでしょうか?

モデル第1号は、私の母です。
写真をクリックして頂くと、更に拡大した写真(600×800)をご覧いただけます。
写真の撮影に際して、顔とカメラの距離など、条件が同じになるように気を遣ったつもりですが、微妙に変わってしまった感も有ります。
 小顔整体の効果については、顔の輪郭の変化などに注目してご覧下さい。

先ずは、施術前の写真から


2枚目の写真は、手足と首への施術の後、顔の右半分に施術(約20分)をした後のものです。

口元が引き上がって、目元、ほほの辺りがスッキリ引き締まった感じです。
顔への施術の前に手足や首に施術を行ったことで、首回りの緊張が取れて、肩に対する頭の位置が上がっているのが分かります。

3枚目の写真は、更に顔の左半分に施術を加え、施術後、かみ合わせの調整などをした後のものです。

もともと右側と比べるとぽってりしていた左の頬ですが、だいぶスッキリした感じです。
髪型が少し乱れたのは、施術中の配慮が足りなかったというか・・、まだまだ力量不足ですね・・。

今回、敢えて化粧をしたままでの施術をしてみました。
施術後、このぐらいの化粧の乱れであれば、化粧をしたままご来院頂いても、施術後、少し化粧を直して頂くということでいけそうな感じです。

セミナー後のモデル第1号、全部で約40分ほどの施術ですが、何とか効果を出すことが出来て、ホッとしているところです。
22 : 27 : 19 | 小顔整体 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

