手作りマイクで一曲・・

仁美がマイクを作りました。
CIMG1315a.jpg
ハートがポイントみたいです。
CIMG1316a.jpg
何を歌っているかって?
今時は「プリキュア5、Go!Go!」が人気ですね。
09 : 26 : 29 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

父の日のプレゼント

子供達から父の日のプレゼントをもらいました。
CIMG1347a.jpg
お父さん、頑張らなくては・・
09 : 24 : 50 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

缶ポックリ練習帳

年長のお姉ちゃんは、もう竹馬が乗れますが、年少の文音は缶ポックリ練習中です。
少しずつ上手になってきたかな?
21 : 24 : 38 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

黒川牧場、自宅からは・・

大鹿村、黒川牧場に行ってきました。 08/06/02
こちらの日記では、下伊那郡大鹿村の黒川牧場から、自宅方面を眺めた景色をアップしてあります。
自宅から黒川牧場方面を望むと、こんな感じです。
CIMG1265.jpg

黒川牧場はどこに見えているかというと・・
この辺り・・。
CIMG1263.jpg
カーソルの部分が、最上部の池が在った辺りだと思われます。

15 : 01 : 05 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

竹馬、乗れたよ


仁美が、竹馬に乗れるようになりました。
文音は、カンぽっくりの練習中です。
14 : 36 : 38 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大鹿村、黒川牧場に行ってきました。

5月3日に、大鹿村の大池高原に行ってきたわけですが、
大鹿村、大池高原に行ってきました。 08/05/03
今日は、そこから更に先の黒川牧場に行ってきました。

大池高原、ヒマラヤの青いケシを栽培している農園を通り過ぎ、そのまま黒川林道を10分ほど走ると黒川牧場入り口に到着です。

CIMG1205.jpg

CIMG1206.jpg



CIMG1207.jpg
家内は、日曜日都合が悪かったため、今日は、私の父(じーじ)、母(ばーば)、叔母と子供達(仁美と文音)でやってきました。

こちらのサイトによると、黒川牧場上部までの道は、放牧期間中は一般車両は通れないみたいですが、まだ放牧が始まっていないようで、ゲートが開いていたので、少し車で入ってみました。
 
道幅が狭いのと、砂利道というよりは、かなり大きな石がごろごろ転がっている道で、四駆のオフロードカーならまだしも、前輪駆動のセレナでは、ちょっと不安を感じたため、車での進入は中腹あたりまでであきらめました。

丁度、上から人が降りてきて、その方は牧場入り口付近に車を止めて歩いて上まで行ってきたそうですが、「上まで行くと池があって、結構イイ感じですよ」と教えてくれたので、歩いてその池のところまで行ってみることにしました。
体力に自信のない、母と叔母は車のところで待っていてもらって、私と父、子供達で黒川高原最上部を目指します。
CIMG1211a.jpg

CIMG1212a.jpg
黒川牧場入り口で見た池が、だいぶ下の方に見えます。



1時間近く歩いたでしょうか。教えてもらった池のところに到着です。

頑張って登ったご褒美、という感じの素晴らしい景色です。
かわらしまさんのブログかわらしま日記によれば、この池のあたりで標高2000メートルほどだそうです。

CIMG1227a.jpg

黒川牧場最上部からのパノラマ写真です。
CIMG1240a.jpg
クリックして頂くと、拡大写真が見られます。
CIMG1240b.jpg
カーソルの辺りに私の家が在るはずですが、さすがに遠くてよく見えませんね・・

さあ、帰りましょう。
CIMG1242a.jpg
頑張って登ってきたんだね・・

わあ!じーじ熊だ!


じーじとばーば、記念撮影です。
CIMG1252a.jpg
新緑のきれいな黒川牧場でした。

関連記事
黒川牧場から遊歩道で・・ 08/07/21
青いケシのついでに、黒川牧場へ行ってみました。 09/06/07
大鹿村の黒川牧場でハイキング 10/08/22
13 : 12 : 34 | 写真日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する