ヨコヅナサシガメ

佐原分校で鉄棒遊びをした際、珍しい昆虫を見つけました。

CIMG1146a.jpg

CIMG1149a.jpg

CIMG1153a.jpg
右側に写っているのは子供の指です。



帰ってから、図鑑やインターネットで調べたところ、カメムシの仲間で「ヨコヅナサシガメ」のようです。
http://www.insects.jp/kon-kameyokozuna.htm

地域によっては、当たり前に見られる昆虫なのかもしれませんが、私も妻も始めて見た昆虫でした。
11 : 47 : 24 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

佐原分校でお弁当

アイリス園の後、豊丘村佐原区民会館(旧佐原分校)でお昼を食べました。
CIMG1129a.jpg
眺めがいいんですよね~
CIMG1131a.jpg

CIMG1136a.jpg

みんなで鉄棒、逆上がりに挑戦です。
先ずはお母さん。


続いてお父さん(私)です。


仁美です。

蹴り上げずにここまで出来れば、結構すごい気もします。


文音もお父さんに手伝ってもらって頑張りました。
11 : 26 : 59 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アイリス園に行ってきました。

下伊那郡豊丘村の田戸さんが運営する、アイリス園に行ってきました。
テレビや新聞で報道されているため、日曜日の今日は大賑わいです。
CIMG1108a.jpg

CIMG1109a.jpg

CIMG1111a.jpg

CIMG1110a.jpg

CIMG1113a.jpg

CIMG1112a.jpg
今年は、「ブランドトレジャー」の苗を買って帰ることにしました。
11 : 16 : 41 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大鹿村、大池高原に行ってきました。

今日は、午後、大鹿村の大池高原に行ってきました。
大池高原の先に進み、林道を黒川牧場の手前まで進んだところです。
CIMG1038.jpg

日中は汗ばむ暑さでしたが、まだ残雪が見られます。
CIMG1040.jpg

CIMG1035.jpg
 わー、冷た~い

眺めもなかなかでした。
CIMG1046.jpg


引き返して、大池高原の遊歩道を散策しました。
CIMG1047.jpg

CIMG1050.jpg

CIMG1058.jpg

CIMG1060.jpg

CIMG1061.jpg

もっと暖かな季節にいけば、こちらのように、違った景色が見られるようです。

大池高原から少しくだったところに、レストラン「おい菜」があります。
CIMG1074.jpg

CIMG1062.jpg

CIMG1064.jpg
大鹿そばと、ソフトクリームを食べてきました。
大鹿そば、写真を取り忘れてしまいましたが、地元の山菜と絡めて食べるおそばは、なかなか美味しかったです。
「おい菜」のテラスからの眺望です。
CIMG1071p.jpg
画像をクリックすれば拡大写真が見られます。

「おい菜」の前にはパラグライダーサイトが広がっています。


今日は、黒川牧場の手前で引き返してしまいましたが、黒木を牧場まで行けば、私の家の辺りも眺望できるそうですので、夏になったら再び訪れてみたいと思います。
  大鹿村、黒川牧場に行ってきました。 08/06/02
21 : 28 : 19 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する