
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

東山動物園に行ってきました。

東山動物園に遊びに行ってきました。
CIMG0720.jpg
桜は五分咲きくらいで丁度見頃な感じです。

CIMG0736.jpg
キリンに

CIMG0792.jpg
ゾウさん、

CIMG0805.jpg
今までに見たことのない動物をいっぱい見ることが出来ました。


カバが水に潜っていきます。


オオアリクイがおやつを食べます。
体の大きさと舌の長さにビックリでした。 

CIMG0848.jpg
今日は1日、とっても楽しかったです。

CIMG0850.jpg
帰りはなんと、雪道になってしまいました。
13 : 15 : 58 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

出版記念講演に参加してきました。

 トップアスリートが自然と体得していた運動感覚を「ゴム筋肉バネ動作」という発想によって分かりやすく説明した画期的な運動指導法、プライマリーモーション。

 私も、プライマリーモーション認定指導員の資格を取得していますが、

 今年始めに出版された、プライマリーモーションの入門書「筋肉を高反発ゴムに変える」 
     
 の出版記念講演とパーティーに参加してきました。

 プライマリーモーション創始者であり、著者の池上信三先生による記念講演では、昨年全日本ジュニアで優勝したフィギュアスケートの水津瑠美選手や、全日本ミックスダブルスで優勝したテニスの加藤季温選手のデモンストレーションを交えて、プライマリーモーションの説明が行われました。
CIMG0681.jpg

水津瑠美選手が、ダブルアクセルを跳んでいます。
      

パーティーでは、水津瑠美選手とツーショットを撮らせてもらいました。
CIMG0689.jpg

もちろん、池上信三先生や加藤季温選手とも記念撮影をしてもらいました。
CIMG0692.jpg


カイロプラクターとしての仕事と同時に、プライマリーモーション認定指導員として、スポーツ障害の起こりにくい体の使い方や、トップアスリートの運動感覚を指導することで皆さんの役に立ちたい、と気持ちを新たにした1日でした。
11 : 40 : 16 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日はお祝いの日だねえ~

近所のパチンコ屋さんの駐車場で、仁美の自転車の練習をしてきました。


悪戦苦闘中です。


だいぶ上手になってきました。


上手に乗れるようになってきて、仁美も嬉しそうです。
15 : 06 : 51 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

自転車練習中



補助輪を外して自転車の練習中です。
何時になったら乗れるかな?
08 : 46 : 23 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

タマネギむいたよ

文音がお母さんのお手伝いで、タマネギをむいてくれました。CIMG0604.jpg
イエ~イ・・!
08 : 28 : 55 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ピアノの練習

CIMG0600.jpg
3月9日の「ヤマハ音楽教室、システム発表会」につけて練習中です。
08 : 27 : 59 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ひな人形を飾りました。

今年もお雛様を飾りました。
CIMG0590.jpg
あかりをつけましょ、ぼんぼりに~~
13 : 51 : 35 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

掃除機を作っちゃいました

新聞紙で掃除機を作っちゃいました
CIMG0583.jpg
お掃除好きになってくれるかな?
13 : 51 : 12 | 写真日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

佐野 明文

Twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りサイト・ブログ

私が良く訪問するお気に入りのサイトやブログです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

